プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活時期に恋愛ってやめておくべきですか?
就活で誰にも負けたくないので全力で頑張ってたんですが、彼女がいない劣等感で死ぬほど辛いです。
でもここで彼女作るために時間と金とエネルギー使ったら就活失敗して一生後悔するかもしれないです、、、
彼女がいない劣等感というのも就活では他の高学歴イケメン陽キャラと戦う際に精神的に負ける気がします…
(自分が受ける広告や商社やコンサルはそういう人ばっかなので)
何かアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

割り切れば両立も可能じゃないでしょうかね。


就活と恋活をするときにメリハリをつけ
どちらかをしているときに一方は忘れて行動できば可能じゃないでしょうか。
就活だって毎日24時間活動しているわけではないでしょうし。
しっかりとスケジュールを組み、
割り切ってやれば両立は可能だと思いますよ。
ただどちらか、恋にのめり込んでしまえば、
就活失敗のリスクがありますね。
ですので、自分がしっかりと割り切ってできるかできないかじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

恋愛はインフルエンザのような物。

かかろうとしてかかれる物でも無いし、かかりたくないと思ってもかかってしまう物です。
就職先も決まってない男につき合う人がいるとは思いませんけどね。
婚活して恋愛できるのならすでに出来てますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。自分もそうインターン期間に好きな人できて向こうもその気で、でも振り切りました。
なんでこんな時期にって思いましたね。
その通りかと

お礼日時:2024/01/20 00:06

何と戦ってるのか?


同時に複数と戦えるのか?

自分が置かれている環境や状況から、
それらを見直してみたら?
    • good
    • 0

風俗にいって就活頑張ってください



金は使ってもいいけど時間は割けません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!