プロが教えるわが家の防犯対策術!

むかーしファミコンソフトで『熱血硬派くにおくん』という
結構、流行ったゲームがあったと思いますが
パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか?

パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…

A 回答 (1件)

>パソコンゲームソフトに移植されたとかいう話をどなたか知りませんか?

>パソコンでゲームがあると、どっかで聞いたような気が…
それは多分「エミュレーター」の事だと思います。
一応説明しますが、エミュレーターとは、パソコンで家庭用ゲームソフトを
プレイするものです。ファミコンやスーパーファミコンのような、カセット型(ROM)の場合、ROMデータをパソコンに取り入れて、本体のソフトでその
ゲームソフトをプレイすることができます。ただ、自分が持っていないソフトを
プレイすると、違法になるとかならないとか。ちなみに、その取り込んだソフトを
配布しているホームページはあるにはあるのですが、見つかり次第サーバーから
削除されるので、pikkaripaiparさんが目的のソフトを持っていようがいまいが、
パソコンに取り込まれたROMデータを入手できる可能性は少ないです。
ただ、ROMデータをパソコンに取り込む物を自分で持っていれば別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、エミュレーターという存在は私は全く知りませんでしたが
そんなことが出来るなんてすばらしいですね。

ありがとうございました。