アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の人生が偏ったり
人と繋がりを持てない人生になったのは
父の金に対する執着心が原因だと考えています。
どう考えても知り合いや同級生は私の様な人生を送っていません。
どう考えるべきですか?

A 回答 (6件)

お父さんのせいにしても、全く無意味


です。

そんなモノは乗り越えるしか
ありません。

怖いのは、お父さんのせいだ、
俺の責任じゃない、と逃げてしまう
ことです。

そいんなこと、何の解決にもなりません。
    • good
    • 0

どうでしょうね、


反面教師という言葉をご存じでしょうか。

私の父は酒とかけ麻雀が大好きでした。
母は熱心な某巨大教団の信者で生涯に数千万円もお金をだしています。
この2人をみていて、賭け事と宗教にはまるのはダメと痛感しましたね。

自分のことを他人のせいにしてはだめですよ。
貴方の人生は貴方のものであり他の人のものではありません。

自らの依拠は自らのみである 
他にいかなる依拠があろうか
自らが良く調御されたるとき
人は得がたき依拠をうる
(仏教経典「法句経」より)
    • good
    • 1

親のせいにしてはいけないです。


反面教師というか、、

トンビが鷹産んだって知ってますか。

実力あれば世の中で成功、、

ホリエモンやヒロユキの親も普通の人

今話題の成田さん、
エール大学教授
親が破産しても貧乏しても東大はでた
    • good
    • 1

すべて彼方が原因の種をまともに撒いてこなかったのが原因結果だと思います。

知り合いや友達は彼方と同じ知的レベルでは無いし同じようには生きていません自分のマイナス面は人のせいにする。多分名前の画数がそうさせています。
    • good
    • 0

親ガチャってことやね。



あーかわいそかわいそwww

子供は親をえらべないですもんねーー

あー
かーわーいーそーーーーーーーーーーーーーー
    • good
    • 1

お金って大切ですよね、、侮ってはいけません!


お金があれば幸せは買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A