プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手の気持ちを考えられる人とはどんな人でどのような行動したらいいですか?

A 回答 (7件)

他人にも興味を持つ


自分の事しか考えないから他人の気持ちが分からないのでは
    • good
    • 1

理解する気持ちを持つ。

    • good
    • 2

相手の気持ちを考えて行動する人は、それゆえに気づかれにくいです。

空気のありがたさは空気がなくならない限りわかりませんから。損な役回りの人とも言えます。それでもいいと思える優しさが必要です。

ちなみに……。
わかる人にはわかってもらえます。それは同じように相手を思いやれる人です。いい人のもとにはいい人や幸運が集まる、ということですね。それが相手を思いやることができる人の最高のご褒美です。
    • good
    • 2

思いやりのある人、優しい人で、さりげない気遣いや、お互いが気持ち良くいられるような言動のできる人かな…♪

    • good
    • 1

相手を良く理解している人です。

三才児を育てているお母さんのようだと思って下さい。
    • good
    • 1

相手の立場で考え、相手は何を求め何を考えているかをまず考える事です。


そうすると、相手の考えている事が分かってくるでしょうから、
それを言葉や行動に移すという事です。
    • good
    • 1

相手の立場になって考える時、



自分だったら!そうは、考えない・ならない!と、考えず、

自分もその人と同じか、それ以下かもしれないと、考える。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A