プロが教えるわが家の防犯対策術!

母がいる暮らしってどんなんですか?

知りたいです

A 回答 (11件中1~10件)

よくしゃべりますね。

家の母は。
    • good
    • 0

基本何もない時は、普通にいろいろ話しますけど、でも、まれに怒られます。

    • good
    • 0

貧乏でしたが両親に大切に育てられました。



母親はご飯の支度・洗濯・お風呂と忙しく子供達の世話をしてくれました。
母親が寝ている姿を見た事がありませんでした。

父親は勉強を教えてくれたり、鉛筆を削ってくれたり、創作話を毎晩してくれました。

また、両親から怒られたり・叱られたり・叩かれたりは一度もありませんでした。

両親は傍にいるのが当たり前でした。小学校の頃は、学校から帰ると、母親に学校であった事を全部話すのが日課で、話すと安心していました。

両親にはなんでも話せ、甘えられる存在でした。安らぎでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

涙出てくるほどほんといいご両親さんですね!!

読むだけで心が安らぎました!

お礼日時:2024/01/22 00:45

口うるさいクソババア、


いつも見張られている、
いないとホッとする
必要と思うのは小学生ぐらいまでですね。

私の父、小さい時から母がいなかったそうだ
「お母さん」と呼べる事がうれしい、だってさ。
私は「クソババア」と呼びたい

あ。暮らしは「お母さん」でも「クソババア」でも
居ても居なくても、あまり変わらないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その気持ちも分かります。
分かります…

わかりますね…

お礼日時:2024/01/22 00:44

仲良く会話、毎日。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

めちゃかわいいですね!

お礼日時:2024/01/22 00:43

仲良しこよしです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

かわいい♡
ぜひ幸せになってください!

お礼日時:2024/01/22 00:43

余計なお世話をしてくる口うるさい婆さんです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうところもありますよねぇ

私は母代わりに祖母がいますが同じです(*´˘`*)

お礼日時:2024/01/22 00:42

ケンカすると本当仲悪い嫁姑みたい、普段は何でも話せておしゃべりに花が咲きます。

友達みたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は母が割に祖母がいるのですが、友達みたいな感覚分かります!

お礼日時:2024/01/22 00:42

私は、幼少期から今も ずっと父母が健在ですが、私の母は17歳の時にお母さんを亡くしております。



母がいる暮らしは、とても安らぎを感じ温かいものです。
悩みがあれば、親身に何でも聞いてくれ 美味しいご飯を作ってくれ 共感してくれたり、怒られたり寄り添ってくれる感覚ですね。
私が笑えば母も笑ってくれ、一緒に買い物したり買ってくれたり、ついでに外食したり優しさや温かさを感じれる暮らしをしています。
その母も92歳健在です!
私は結婚して遠くで生活しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母はやはり安らぎをくれる天使みたいな存在なんですね…

自分の喜び楽しみ悲しみを共有できるなんてすごく優しいし素敵ですね!!


なんと!92歳!元気に100歳超えちゃってくださいよ〜!長生きしてください!!

お礼日時:2024/01/22 00:41

甘えん坊将軍です。

仲良しです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かわいらしい!!

お礼日時:2024/01/22 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A