プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は私の日々の努力がわからないみたいです。

男の人に理解してもらおうと努力すると軋轢を産むだけのような気がします。

我慢して、夫に理解してもらおうと思わずパーっと我慢していた物を黙って買ってストレス解消した方が賢いでしょうか?

説明しても理解できるはずがないと割り切るべきですか?

A 回答 (5件)

何度か説明し理解してくれない場合、


さらに理解を求めても、理解されることはなく
さらに否定する可能性もあります。
ですので、この場合はいつか分かってくれると
僅かな期待だけをして、あとは理解を求めないほうがいいかと思います。
しかし、買いたいものをパーっと買ってしまうのもいいのですが、
買い過ぎには注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僅かに期待して、今日は美味しいものを買いに行く予定です!

お礼日時:2024/01/21 12:05

もともと、目的がちがうイキモノが♂と♀です。


子孫のため、便宜的に今は一緒にいるだけです。
過剰な期待をしないのが、無難です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

過剰な期待しないのが無難ですね!
違う生き物だということ忘れないようにします。

お礼日時:2024/01/21 16:19

>説明しても理解できるはずがないと割り切るべきですか?



⇒ 男にも、いろいろな人がいて、奥さんの苦労を理解できる人と、全く理解できない人がいるようです。
貴女の旦那は理解できない方の人のようですから、この人は理解できない人なんだと割り切るのが良いかと思います。

しかし、何かのきっかけで理解できるようになる事もあります。しかし、それに期待すると期待が裏切られて、腹が立ちますから、余計な期待はしない方が良いでしょう。

理解できるようになるきっかけの一つの例としてお話しすると;
私も妻の苦労や努力を理解できない人間でしたが、ある日、妻がインフルエンザにかかって、3日間、寝たきりになり、食事の用意も出来なくなり、仕方なく私が自分の分と妻の分の食事を作る羽目になった時、その大変さにやっと気が付きました。そして、妻はいつもこんなに大変な事をしてくれていたのか、妻の苦労を思い知った次第でした。
なので、一度、貴女がいない事の不便さを感じさせると良いのかも知れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

39度あっても私台所に立てる人なのでなかなか機会が今までなかったのかなと思います。

人より体力あるのでなかなか難しいですね。

とりあえず理解してもらおうと思わないことにします。

お礼日時:2024/01/21 12:08

夫婦はお互い助け合ってこそ前に進める。


夫婦はお互い感謝し合いこそ前に進める。
共に協力し合い、共に相手を拝み合い、共に労り合い、共に支え合い、相手がいることをありがたく共にいつも思い合う存在なのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私とは違う世界だと思ってしまいました。

基本許せないから全てが始まっています。
なかなか難しいですね。

お礼日時:2024/01/21 07:17

男性は女性に比べ変化に鈍感ですから、黙って期待していても無駄です。



また、自分の努力を褒めてほしいなら、目に見える形で努力をアピールするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしたか。

アピールしようとしたらブチキレられてしまいなかなか難しいですね。

お礼日時:2024/01/21 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A