プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさんのご意見ください。
私25 彼32
私が言われて嫌だったことに対して、私が不機嫌になってしまい、更にそこでなんでそんな事言うの?と言うとごめんね、嫌だったねとなる訳ではなく、だって○○だったから(こう言った)と必ず反論してきます。
なので、最近は反論されることも疲れてしまうので、嫌なことがあったら、すんっとなり、黙るようになりました。
そんな時も彼は、どうした?なんかあった?と優しく言うのではなく、なんでそんな不機嫌になんの?(上から)言ってきます。すんっとなった時は理由を言っても反論されるし、疲れるし、きっと喧嘩になるから黙ってしまっていて、確かに黙る私も悪いかもしれないけど、積み重なった反論、疲れがあり、黙ってしまっているし、なんならもっと優しくどうしたの?と聞いてくれても良くないか、と思ってしまいます(←これは私に対して私が不機嫌だといつもこの聞き方)

他にもこれがこうだった、嫌だったという話をすると、でも○○ちゃんにもそういうところあるからお互い気をつけなきゃねや、それはこうだから言ったんだよと、、、反論?言い返しの嵐です。
素直にいまこの状況で嫌だったと話しているのならまずそれに対してごめんね悪かったねと言うべきじゃないんですか?

結果言い返し反論合戦が続き、2時間以上続くこともあります。疲れます。

プライド高いのが見え見えで疲れちゃいました。
いつも嫌なところがあったらすぐ言ってと私にいうくせに、私に対して嫌なところがあった時は私にすぐ言わずに1日中ずっと私に対しての攻撃な態度、話していても全反論、7歳下の彼女にそんなことして恥ずかしくないんでしょうか?

もっと素直でいてくれたら、私だって他のこと諸々助けてあげたい頼りにしたいとも思いますが、反抗的にかかって来るので、たとえば体調悪い時も知らんしと思ってしまいます。(普通なら大丈夫?と心配したり看病したりしますが。)

他にもノリだよと言って、カチンとくることを言うし。それは嫌だと言っても辞めないので最近はのろうと頑張っていましたが、やっぱりノリが合いません。

もう潮時ですかね?
別れた方がいいですか?
いま1番身近にいて大切にするべき人を大切にしてくれない人だなと感じてしまっています。

嫌だと伝えたところを治してくれはじめたりしたところ、少しは治ってきたところはすごいなと思っていましたがそんなのみんなやっているのでは?と思ってしまいました。

大切にする、されるってなんなんですかね
会う度に言い合い、喧嘩、もう相性良くないんだなと感じています。

こういう喧嘩した次の日、私がまだ気分が悪く、もう彼のこと好きじゃないかもどうしたらいい分からないと悩んでしまっている時、泣いてしまった時、昨日はごめんね、俺は大好きだよ、俺のこと好き?嫌いになった?俺はとにかく大好き。と伝えてくるのですが、まるでDVのような…………スキンシップ取りたがるし、キスやそういうことまでしたがりますが、わたしは、?という気持ちでして。ご機嫌取り?じゃないけどこれだけ言っておけば私の機嫌は治ると思っていそうで。大好きと言われて素直に大好きと返せないというところで答えは出ているんですかね?少したったら喧嘩のことも忘れて、好き、かなあ?と思いますが、また同じことの繰り返しで、喧嘩して、ってのを繰り返してしまっています。

別れたとしても、また違う人も同じ繰り返しなのではないか、良い人なんて居ないのではないかという気持ちに支配されてしまい、別れたい気持ちはあるのに中々別れられず、ズルズルと彼が変わってくれるのではないかと期待してここまで来てしまっています。(付き合ってもうすぐ1年)

好きって思った瞬間、喧嘩、嫌いで別れたいけど好きと言われて時間が経つと忘れてまた戻るそして喧嘩、こんなの繰り返しててうまくいくのでしょうか?
ほかの方たちはどのように過ごしてるのでしょうか?
常に幸せですか?喧嘩はしませんか?相手のこと嫌になりませんか?

皆様はこの話を見てどう思われますか?
私にも非が有ると思いますが、その場合どうしたら良かったとかあったら教えてください。
たくさんのご意見ください。

※絶賛PMSでございまして、長文そして乱文申し訳ございません。
たくさんご意見くださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

反論合戦が二時間以上続くんですよ確かに疲れるよね。

依存性パーソナリティ障害ですねお二人さん共に。二人がご一緒でいる限り終わりはないよ。頑張ってね!
    • good
    • 0

こんにちは。

たぶんですが、彼は自分に自信のないタイプでモラハラDV気質だと思います。だから、よっぽど痛い目に遭わない限りかわらないかな(自分はいつでも被害者タイプだから)一緒にいても幸せにはなれないかな。
旦那と付き合って実感してますが、好きな物事より、されて嫌な物事が似てる人じゃないとストレス溜まりますよ。それと、自分の第6感は信じてください。私も信じずに痛い目みたことあります(その時はストレスで生理不順になりました)まだまだ若いんだし、次へ行きましょう。
    • good
    • 1

>別れたとしても、また違う人も同じ繰り返しなのではないか、良い人なんて居ないのではないか



そんなことないでしょう。
なんかあなたは大事にされてないように見えますねえ。

・相手が嫌がることをやる
・自らの悪い点を素直に謝れない

32のいい年をした大人がこれではねえ。

>結果言い返し反論合戦が続き、2時間以上続くこともあります。疲れます。

これ純粋にビックリします。そりゃあ疲れるわなあ。
そんな関係で楽しいんですかね。
あなたも25なら次に行った方が良いですよ。
今の年齢はめちゃくちゃ大事にせねばならない。
    • good
    • 1

>更にそこでなんでそんな事言うの?と言う



あなたは「何でそんなこと言うの?」と理由を聞いているわけですから、彼が理由を答えるのは当たり前ではないでしょうか。

理由を聞いといて理由が返ってきたら不満に思うのってズレてますよね。

あなたがロジックで問うているので、彼もロジックで返すのです。当たり前過ぎます。

あなたが言うべきは「そういうことを言われて私は悲しかった」と言うべきなのです。

あくまで自分の感情を言うべきだったのです。

悲しかったと言ってなお理由を言うなら、「理由を聞いていません」と言えばいいのです。

そして、「私が悲しいと感じていることについてはどう思うの?」と聞けばいいのです。

それが本来、あなたの聞きたかったことであるはずです。

そもそもの聞き方が間違っているので、そこから先の会話はすべて間違った会話になってしまいます。それが現状です。

あなたと彼の相性というよりも、会話の基本ができていないだけです。

まず会話のやり方を正していきましょう。

相性を論じるのはその後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ勉強になりました。
今度からそういってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/08 08:40

>もう潮時ですかね?


>別れた方がいいですか?
はい。

DVは無いようですが、DVの相談も多いです。
恋人時代は、お姫様のように大切にしなければ
結婚後は、素が出てDVや不倫、離婚でしょう。

女性は、腕力もなく、命がけで子を産み、授乳育児と、超弱者です。
男性は、守るため、安心させるために居るのです、その使命も
分からないアホは、今日にも別れましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A