プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松本人志さんの件で吉本興行もジャニーズ同様に廃業する可能性はありますか?

A 回答 (7件)

ないよ。


むしろ、吉本は松本に損害賠償を請求する可能性だってある。

味方でもないし、擁護する立場でもないし、
責任を問われる立場でもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長も関わってたかもしれないのに?逆に訴訟を起こせるのね?

お礼日時:2024/01/22 17:04

ジャニー喜多川は幼児虐待防止法に違反した犯罪者として認識されています。


今般報道されている松本人志氏のスキャンダルが法令に違反しているかどうかは被害者が被害を申告して起訴されないと決着つきません。
また、仮に有罪が確定したとしても彼は吉本興業の経営者という訳ではないでしょうから、ジャニーズ事務所と同じ道筋を辿ることはないと思います。
こんなん出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文春は社長も関与してたとか?言ってるわよ。

お礼日時:2024/01/22 17:05

一個人事業主が居なくなっただけで…もうすでに吉本興業でもないけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉本をクビになったのね?

お礼日時:2024/01/22 17:08

ないですね。



吉本は大阪にいくつもの劇場を抱えて喜劇や演芸の興行を行っているので、強固な岩盤の客層がいますからね。

全国区から撤退しても関西圏で継続するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも全国区は撤収ですわよね?

お礼日時:2024/01/22 17:08

ないてしょうね。



ジャニーズは経営責任者が、自分の社内の従業員に自分の権力をカサに性的暴行を行い、それを会社ぐるみで隠蔽していた事件です。
要するに会社の犯罪。

松本は人気があろうが古参だろうが、個人の犯罪です。
たとえ吉本が見て見ぬフリしていたとしても、廃業するほどの責任を問うのはムリです。
案外影でこっそりフォローしたりするのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案外陰で助けるかもしれないのね?

お礼日時:2024/01/22 17:09

ないよ


あくまでも松本さんと文春(女性との問題)。

芸能人とタダ酒が飲めるので来た女性との間での 一方的なトラブル、
お会計は松本人志さんが出して タクシー代も出してるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのね?

お礼日時:2024/01/22 17:09

ありません


宮迫問題ですでに 一度立て直しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮迫さんをはじめスキャンダル続きの吉本に、大阪のおばちゃん連中仲間達も、マジで大阪の恥部だから吉本には嫌気がさして来ているのよ!

お礼日時:2024/01/22 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A