プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯した服に縮れ毛が絡まっていたら。(潔癖症、強迫性障害)

閲覧ありがとうございます。
真面目な相談です。
一日中着てた服をその夜に洗濯して、洗濯機から取り出した瞬間にちぢれた毛(陰毛?)がトップスの背中 上部分についてる事に気付きました。
服はセーターではなくロンTのような感じでリブになっている物で、縮れ毛が軽く服の繊維に引っかかってた感じです。

洗濯中に自分か家族のがついた?と思いたいのですが、、自分は潔癖症です。
その日は一日中外に出かけていて、飲食店数軒のソファや休憩椅子など色々座りました。
何度か上着を着たり脱いだりもし、「もしも」どこかのソファや椅子の背中部分に元々他人の縮れ毛がついてて、それが自分の服の背中に絡んで、そのまま洗濯したけど洗濯中にもずっと取れなかった可能性は…さすがにないでしょうか?
潔癖症なので変な可能性まで考えてしまいます。

見つけたのは洗濯物を引き上げた瞬間なので、毛が洗われたのは間違い無いと思うのですが、どこでいつから付いてしまったのかが気になります。
全く知らない他人の縮れ毛だったらと思う恐怖で…コートやバッグ、家で座った椅子、それに触れた手で触った場所と伝染してるような感覚になり、全てが汚く感じてしまい辛いです。自分や家族のならまだマシなのですが…

外でついた他人の毛が絡まったまま洗濯し、取れることなく見つかった可能性、あると思いますか?
変な質問ですみません。

質問者からの補足コメント

• 回答くださった皆様ありがとうございます。

新しい回答もまだまたご意見いだだけたら嬉しいです。

質問の補足
    可能性はあるか?と聞かれたらゼロでは無いということで、他人の毛である可能性が高いか低いかで言ったら…どうでしょう?私の考えすぎでしょうか?
    自分でも考えを改めたいとは思うのですが、汚いと感じたものに触れると、その触れた所から別のものへ伝染すると感じてしまうので、自分の納得するまで綺麗にしようとするのはキリがなく、考えを変えていきたいです。

A 回答 (5件)

どんなことも可能性は0ではないですけど・・・

まぁ電車のつり革のバスのシートも
どんな人が触ったり座ったかわかりません。
トイレに行った後手も洗わずに
つり革につかまる人もいるでしょうし、
外食だって、とんでもなく口が臭い人が
マスクなしで作っている可能性だってあるのですから・・
気にしていたら外には出られなくなりますよ・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
可能性はあるか?と聞かれたら確かにゼロでは無いですよね。
他人の毛である可能性が高いか低いかで言ったら…どうでしょう?私の考えすぎでしょうか?

自分でも考えを改めたいとは思うのですが、汚いと感じたものに触れると、その触れた所から別のものへ伝染すると感じてしまうんです。
とりあえず知らぬが仏で、見てないものはないと思うようにしてるのですが、今回みたいに出てきてしまうと辛いです。

無いと思います。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていたいただけて安心できます。
考えすぎかなと思いながらも、そう思いきれない自分がいて相談させていただきました。
少しでも潔癖症を緩和して行けたら良いなと思っています。

洗濯機でパンツ一緒に洗ってるんでしょ?

自分か家族の可能性が圧倒的に高いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下着も一緒に洗ってます。
自分や家族のである可能性が高いと言っていただき安心できます。
自分でも考えを改めたいとは思うのですが、汚いと感じたものに触れると、その触れた所から別のものへ伝染すると感じてしまうんです。
思い込みせずに一般的な感覚に戻したくて質問させていただきました。

可能性はあるよね。

外出着と家着を変える 帰宅後家着に着替え お風呂に入ればパジャマに着替えるをすれば 少しは安心できると思います。

私は花粉症もあり 帰れば手洗いうがいをして脱衣場で着替えます。私は花粉や黄砂の方が厄介です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えたら可能性はあるか?と聞かれたらゼロでは無いですよね。
他人の毛である可能性が高いか低いかで言ったら…どうでしょう?私の考えすぎでしょうか?
綺麗になった時は安心できるんですが、汚れてると感じたものがずっと汚く見えてしまって…

その可能性は否定できないでしようね!

でも気にする必要はありません。
素敵な女性のかも(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えたら可能性はあるか?と聞かれたらゼロでは無いですよね。
他人の毛である可能性はが高いか低いかで言ったら…私の考えすぎでしょうか?
老若男女問わず縮れ毛は苦手です…