dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚するに当たり、
お金目的ではないのに、
何故か年収が高い人とばかり付き合ってます。
これは無欲だからこそ、
引き寄せてるんでしょうか?

私は結婚相手に経済力を求めていません。
流石にニートやフリーターでは困りますが、
真面目に働いてる正社員であれば、
年収が200万でも300万でも構いません。

実家が裕福なので、
今までお金に困った事がありません。
ただ、特にお嬢様と言うわけではなく、
普通の学校で過ごして来たので、
感覚は一般人に近いと思います。

私の家はぱっと見普通なので、
誰も私の家がお金持ちだと言うことは
知らないと思います。
金銭トラブルに巻き込まれそうなので、
お金がある事を現実で
他言するつもりも今後ありません。

今は社会人になり働いているので、
生活費は自分で賄っていますが、
祖父の遺産が毎年数百万円貰えるのと、
父が帰省する度に結構な額のお小遣いをくれるので、
それだけで軽く年収は1,000万円程になります。

親の資産は具体的な金額は知りませんが、
数億はくだらないと思います。

こう言う事情があるので、
今まで付き合った人には皆、
特に年収を問いませんでした。
ただ、仕事を頑張る人が好きだったので、
元カレや今の彼氏は、
結局出世したり年収が高くなって行きました。

今の彼氏も特に狙ったわけではないんですが、
彼のご両親が会社を経営されているようで、
彼が最終的に会社を継ぐようです。

無欲である方が結局
お金持ちになれる近道なんでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの育ちの良さが滲み出ているんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とんでもないです。
私自身まだまだ未熟なので、
勉強の日々です。

お礼日時:2024/01/23 16:55

生活レベルが同じぐらいで育った人同士は、これまで経験したことが似ていたり、価値観が似ていて意気投合しやすいのではないでしょうか



生活困窮世帯で育った無欲の人が金持ちばかりと付き合える事はないので、無欲とは関係ないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
話が合う人や家庭環境が似ている人と
付き合う事が多かったので、
自ずと実家が太かったり、
本人にバイタリティがあったりと
言った事が多かったように思います。
ありがとうございます、なんだか腑に落ちました。

お礼日時:2024/01/23 16:54

いままでの恋愛が結婚に繋がっていないことを現状認識しないと。


お付き合いの数は別れた数+1なのだから、無欲故にいままでの金持ちを全部取り逃がして結婚へ遠回りになっているともいえる。
欲があればチャンスを逃さないわけで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の彼氏とは婚約中でそろそろ入籍します。

お礼日時:2024/01/23 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A