アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

私には付き合って1週間ほどの彼氏がいます。
私は25歳で、彼は32歳です。

アプリで知り合い、雰囲気や居心地の良さなど、意気投合してお付き合いました。

お恥ずかしい話、今までの私の恋愛は正直真剣ではありませんでした。最高でも2年の交際はしたものの、付き合っていても違和感を感じていました。
しかし今回の恋愛は本気で彼のことを信じ、どんな時でも支えていたいし、彼との結婚も真剣に考えています。彼自身の人間性や考え方にも尊敬できる部分があり、ずっと寄り添っていたいと思える人です。

しかしあまり会いたいという感情が生まれません。それは以前の恋愛でも同様です。逆に週に1回会うのは疲れると思ってしまうほどです。
今の彼氏は毎日でも会いたいって言ってくれますが、私は毎日するLINEや通話で満足している自分がいます。月に2回でも会えればいいかなーって思います。

普通は好きなら毎日会いたくなりますよね?私は彼氏のことを本当に好きじゃないんでしょうか。
毎日でも会いたいって思う人はなぜそう思うのですか?LINEや通話での繋がりで満足している自分は異常でしょうか?

A 回答 (6件)

普通は……というレベルを1つだけに固定せず、価値観の多様性が認められる今、2つ目以上の考えも持つ事が大切ではないですか



毎日会いたいのは付き合いたてホヤホヤ、交際相手に刺激や癒しを求めている、リアルに会って愛情を注ぎたい、毎日会いたい程大切、自身の欲が満たされるなど……
人間の理性なので、人数分の気持ちが考えられます。
ただ、最初の方は毎日デートを重ねるカップルでもマンネリ化してくると接触回数も減り、カップルとしてのあり方にも変化を来す場合がありますね。険悪な空気であれば、如何にして2人で乗り越えるかにも絆の強さを測る試練として神様から試されていると考えたら、より一層結婚への意識が良くも悪くも結論を出すタイミングが訪れるかもしれません。
誰にも言える話ですが、それなりに物理的にも精神的にも距離があり、接点が少なくお互いの情報量が少ない時はよそ行きの態度で接しますよね。それが段々慣れ、本音が遠慮なしに言えるよになれば、喧嘩も増え、絶縁か続行が危ぶまれるほど仲が拗れ今とは信じられない真逆な気持ちが出る事もあります。

『恋は盲目』という言葉があるよに、恋愛真っ盛りの人間の脳は冷静ではないのです。

そう考えると交際当初から落ち着いた雰囲気を放っているはらぺこあおむしさんは、今後も冷静に彼との関わりを持てるかもしれません。
しかし、あなたの愛情は今、彼より下だとしても立場が入れ替わる日が来ないとは限りませんし、結婚に至る前に大きな結論を出さなければならない日もあるかもしれません。

私の憶測で恐縮ですが、あなたは今までに好きになった人の感覚と同様であった為、交際に至ったのかな?……という印象はあり、ホントの意味で好きになる人はまだ現れてない可能性もあるなと思いました。これから今の彼氏さんがその人になるかもしれません。

まだ始まったばかりなので楽しい思い出作りはもちろん、対等な関係構築ができるよ、お2人で切磋琢磨し合って成長して下さい
    • good
    • 1

>普通は好きなら毎日会いたくなりますよね?


いえいえ、そういうのは人それぞれで、毎日会いたいと思う人も居れば、週1ぐらいで良いという人も居ますし、月2回ぐらいでも良いという人も居ます。

自分の知り合い女子でも、月2回ぐらいで充分という人が数人いましたから、相対的に見ると少ない部類には入るかと思いますが、そういう人も一定数存在するという事であまり気にしすぎないで良いと思います。
あなたはあなたですから、それを相手に理解してもらえる様にしてください。

ちなみに
>毎日でも会いたいって思う人はなぜそう思うのですか?
この件は、そういう性質だから!と解釈するのが良いかと思います。

恋愛には理屈では説明できない部分もありますので、その様に理解してください(^^)
    • good
    • 1

<普通は好きなら毎日会いたくなりますよね?私は彼氏のことを本当に好きじゃないんでしょうか。



そうですね。
付き合いたてですと特に毎日会いたくなるでしょうね。
それが落ち着くと、週1もしくは二週に1度。
これがだいたい一般的なカップルでしょうね。


<毎日でも会いたいって思う人はなぜそう思うのですか?

感情的が強いという事ではないでしょうかね。
好きという気持ちが強いあまり感情的に会いたい気持ちが強くなるから、
そう思うんでしょう。


<LINEや通話での繋がりで満足している自分は異常でしょうか?

異常ではないと思いますが、あまりないかなと思います。
確かに月に2回は少し少ないかと思いますが、
これって人それぞれだと思うんですよね。
では、毎日会えばいいか?といったらそうでもないと思います。
毎日あって距離が近すぎれば疲れるし、
いつか冷めてしまうかと思います。
つまり、会いすぎも冷めたり破局を招くことがあると思います。
私が思うに、これはひとそれぞでいいと思いますし、
そのカップルのちょうどいい距離感、会う回数があって、
それが多すぎても少なすぎてもよくないということ。
その距離感が狂うと冷めたり破局を導くんだと思います。
ですので、あなたたち二人のちょうどいい距離感があるので、
その会う回数でうまくいっているのであればそれはそれでいいと思いますよ。
ただ、これって彼の気持ちもあると思うので、
彼が会いたい気持ちがあるのであれば少しは受け入れて
付き合うべきだと思いますね。
恋愛は一人でするものではなく、相手に合わせる事も必要です。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

普通って言うとちょっとあれですが、昔ながらの普通なら、好きになったら四六時中相手と一緒にいたくなるものだと思います。

少なくとも私と旦那はそうでしたし、今でもそうです。

1番の回答者さんの仰ってる内容になるほど~と思ったのが、最近の人たちはSNSやらスマホゲームやら時間を取られるものがたくさんあるな~と。

質問者さんが一つもSNSやスマホのアプリを使っていなくて、家にいる間一度もスマホを触ることがない、とかでしたらどうやってそんなに忙しいプライベートの時間を過ごしているのだろうと、思いますが、もしSNSやってるんでしたらまぁ彼氏さんに割く時間はないって思うでしょうね。

SNSじゃないにしても、仕事がブラックで寝ても覚めても仕事で忙しい、だとかでも恋愛に割く時間はないでしょう。

>毎日でも会いたいって思う人はなぜそう思うのですか?

プライベートの空き時間があったり、他人のぬくもりを恋しいと感じる心のゆとりがあるからじゃないでしょうか。

>LINEや通話での繋がりで満足している自分は異常でしょうか?

優先順位を見直しても良いかもしれませんね。

彼氏さんとのLINEや通話以外、スマホも、もしあったらパソコンも一切使わない期間を一週間程続けてみるとか。

>月に2回でも会えればいいかなーって思います

質問者さんの中で、彼氏さんの優先順位がそんなに高くないんだと思いますよ。
    • good
    • 0

現実主義なんだと思います。

お互い生活があり、日々やることが沢山あります。同棲や結婚に発展させるのにも数々のやらなくてはいけない事がある。そんな中付き合ってたった1週間でお互いの生活の歯車が噛み合うわけないんですよね。おそらく今、毎日会ったところでどちらかが自身の生活を犠牲にする事になる。お互いがストレスなく毎日会える環境を作るという事はとても大変な事で時間もかかるものですから、LINEや通話で満足することは現実的に考えて理想的と私は思います。
    • good
    • 0

そうですね。

少し変だと思います。

付き合って1週間でその落ち着きぶりはね。。


そりゃ付き合って1年以上のカップルのセリフです

SNS依存度が高すぎるのかもしれませんな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A