アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 つい最近付き合い始めた彼女にどうやってお泊りデートの話を持ちかけるかで悩んでいます。ちなみに、デートの日にちとしてはクリスマス前後を考えています。その頃には付き合ってから1ヶ月くらい経っていますし、それまでにはハグやキスを段階的に済ませようと思っています(まだ手しか繋いでいません)。

 ストレートに「1ヶ月後の○○日にお泊りデートをしてみないか?」と相手に聞く代わりに、帰りが遅くなるようなデートプランを提案して、「遅くなるし心配だから、泊まっていけば?」という感じで提案しようかと思っていますが、いかがでしょうか。具体的には、1日目の夜にイベントや食事を楽しんだ後、深夜近くまでスパに行って、翌日は1日まったり家で過ごすというなプランです。

 ちなみに、悩みどころは、予約等で予定を立てないといけないため、付き合って間も無いにも関わらず1ヶ月後のお泊りデートの約束を取り付けなければならないという点です。

 提案の仕方以外にもデートプランについてアドバイスがあればそれも教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

いきなりYES・NOを迫るのはよほど状況が良くないと危ないよ。



クリスマスはゆっくり泊まりとかでどっか行きたいなぁ、ってそれと無く断りやすくして、
んーまだ泊まりはちょっと・・・という返事をしやすくしたほうが優しいし気が利いてますよ。

そのときは断られても、数日数回デートすれば心が変化するかもしれないし。
当日に泊まりを聞くのは、そん時の感触で言うしかないね。

俺がまさにそんな感じで、断られて予約できなくて、プレゼントだけあげようと思ったら前日にいきなり泊まりOK出されて、頑張って探してみるーと言ったものの見つからず、ラブホ5件くらいまわってやっと泊まれたという。ちなみに、急に言ってごめんねーとなって逆に色々気を使ってもらえて嬉しかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。既に同じ悩みを経験されているということで説得的で参考になるアドバイスありがとうございます。

>クリスマスはゆっくり泊まりとかでどっか行きたいなぁ、ってそれと無く断りやすくして、
>んーまだ泊まりはちょっと・・・という返事をしやすくしたほうが優しいし気が利いてますよ。

これとても参考になるので、似たようなフレーズ使わせていただきます。
自分の場合、プレゼントはモノではなく、サービス(スパを奢る)を考えています。幸いデートする場所は自宅が近いので、ホテルの心配はなさそうです。やんわりと断られたらスパの時間を早めに設定して解散ってのもありかもしれませんね。相手にお泊りデートしたい気持ちを伝えること自体一つの成果と考えるべきかもしれませんね。

お礼日時:2014/11/24 22:47

こんばんは!


お泊まりデートいーですね!
わたしは、27日で、2カ月を迎える彼氏がいます!
遅いから、泊まっていきなよという誘い方もアリですが、彼女の家の事情や、次の日に何かがあったりして断られてしまう確率もあると思います。なので、「お泊まりデートしようよ」とか、率直に言って、計画したほうが確実ではないでしょうか。説明下手ですいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 おっしゃる通り、当日いきなり提案することは避け、No.1さんのような感じの聞き方で事前に計画したいと思います。

お礼日時:2014/11/24 23:13

>お泊りデートの話を持ちかけるかで悩んでいます。



悩まないといけないような関係であるなら、お泊まりデートに誘わないほうが良いかと

思いますよ。貴方がお泊まりデートをする理由は何でしょうか!?

もし彼女がOKだとしても、お泊まりデートをする理由が彼女と違っていたら、疎遠になる

可能性もありますよ。

それと、私が少し違和感を覚えたのがお泊まりデートの前にハグやキスを段階的に

済ませようと思っていますという貴方の安易な言葉なのです。

お泊まりデートをするからその前にハグやキスを終わらせないといけないような

貴方の身勝手な発言は彼女には分かってしまうと思いますよ。

お泊まりデートの前にハグやキスをしておかないといけない理由もないでしょう。

私も20歳すぎの娘が二人いますが、お付き合いしてまだ紹介もされていない男性と

お泊まりしてくると言われたら、娘を叱りますよ。好きな男性とデートするのは

理解しますが、お泊まりすることの意味がお互いにあるのであれば、許可します。

貴方も彼女のご両親に堂々とお付き合いしていることと、お泊まりデートをしますと

言えるのであれば素敵なことだと思いますが、自分勝手な気持ちだけで誘うのであれば

止めるべきです。もっと彼女とお付き合いをしてお互いを信頼してどうしても一緒に

居たいと思った時にすればイイと思いますよ。彼女の気持を最優先することが大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 理由は相手と密に触れ合いたいからに決まっています。私はそれがいやらしいとは思っていませんし、それが自然な生理現象だと思っています。

 ハグやキスを段階的にすると考えることが「安易な」というのは回答者様の偏見ではないでしょうか。物事には順序がある。相手をびっくりさせないためにもステップを踏む必要があるし、これは相手への思いやりです。セックスすること自体が目的と決めつけられているのでしょうか。上述したように、セックスはしたいし、それは相手ともっと触れ合いたいからです。私にとってこれがお泊りデートに誘うための十分条件です。

お礼日時:2014/11/24 23:18

>付き合って間も無いにも関わらず1ヶ月後のお泊りデートの約束を取り付けなければならない



何故約束を取り付けなければならないのでしょうか?
単にあなたがセックスしたいだけですよね?
彼女の気持ちを無視して自分の願いだけを叶えたいというのは虫が良すぎます。

ハグやキスを済ませれば良いというものではありませんよ。
それにハグやキスを段階的に済ませるという考え方は、セックス目的でしか彼女を見てないようにしか思えません。

そうでないなら、約束を取り付けなければならない、という義務的要素はそもそもいりません。
クリスマスとなれば雰囲気に飲まれることもあるでしょう。
しかし、あなたにとって彼女が大事な人ならば、あたなの性欲よりも彼女の気持ちを優先させるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 セックスしたいと思って何が悪いのでしょうか?相手と触れ合って楽しい時間を過ごしたい。もちろん、相手がまだちょっと・・・と思うならお泊まりはしませんし、それはNo.1さんへのお礼文にも書いています。

>約束を取り付けなければならない、という義務的要素
その前の箇所に「予約等で予定を立てないといけないため」と書いてあります。テーマパークのホテルを予約する場合はその例でしょう。他にも、私の場合、スパの予約です。もちろん、これに関してはお泊まりを前提としない時間帯に予約することができるし、彼女のリアクション次第でそうしようと考えています(No.1さんへのお礼文参照)

お礼日時:2014/11/24 23:41

再度、回答させてもらいますね。



貴方は悩んでいると書いていらっしゃいましたよね。でも貴方からのお礼を見たら、

>理由は相手と密に触れ合いたいからに決まっています。私はそれがいやらしいとは
>思っていませんし、それが自然な生理現象だと思っています。
>ハグやキスを段階的にすると考えることが「安易な」というのは回答者様の偏見では
>ないでしょうか。物事には順序がある。相手をびっくりさせないためにもステップを踏む
>必要があるし、これは相手への思いやりです。セックスすること自体が目的と
>決めつけられているのでしょうか。上述したように、セックスはしたいし、
>それは相手ともっと触れ合いたいからです。私にとってこれがお泊りデートに誘うための十分条件です。

別に悩んでなんかいないのではないでしょうか。したいことも決まっているし、誘い方も

私に回答した通り言えば良いのではないでしょうか。女性は嘘を付かれることをすごく

嫌がるから、貴方の気持のままお誘いするのが彼女への礼儀というものだと思いますよ。

それに今どきの女性が段階を踏まないとびっくりすることなんてありませんよ。

女性は男性よりも知識も考え方も大人ですよ。思い遣りではなくて貴方の独りよがりですよ。

貴方がお泊まりデートに誘うということは大人の対応を求めてくるから、それにしっかり

応えてあげてくださいね。そうしないとただセックスをしたい男というレッテルを張られますよ。

まぁ貴方なら言わなくても出来ますよね。私にそれだけの大口をたたけるのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 どのように提案するか、その方法について悩んでいるということです。

 私は30で、あなたはおそらく50前後でしょうか。その年の差、経験があるにも関わらず
>それに今どきの女性が段階を踏まないとびっくりすることなんてありませんよ。
と結論付けてしまう思考の飛躍に驚きますね。年の功を感じさせないあなたに対して尊敬の念を持つことができません。それが「大口を叩く」と映ったなら仕方がありません。ちなみに、私の彼女は年齢の割に恋愛経験が少なく、恋愛には不慣れです。

 ただ、
>女性は嘘を付かれることをすごく嫌がるから、
>貴方の気持のままお誘いするのが彼女への礼儀というものだと思いますよ。
はとても参考になります。

お礼日時:2014/11/25 15:41

私も主人とまだ恋人だった頃、お付き合いして 1ヶ月過ぎたくらいに初めてお泊まりデートしました!お泊まりデート。

すごくいいと思います!お互いのこともっと知れるし、もっと仲良くなれるはず^^

質問者様と同じく、1カ月までの間に ハグ、キスと徐々に段階を踏んでいき…そのお泊まりデートした夜に初めて 体の関係を持ちました。


当時は主人から お泊まりの提案がありましたが、ストレートに
「もっと一緒に長い時間いたいから、もし◯◯がいいなら お泊まりしたいな」と言われました。「無理はしなくていいから、まだお泊まりは早いと思うなら言ってね!いつかのお楽しみにしとくから!(笑)どうかな?」と優しく私の意見をさり気なく聞いてくれました。素直に嬉しかったので、「私もしたい!」と乗り気で返答しましたが すると主人は「お泊まりしたいって言ってくれて嬉しい。だけど大好きな◯◯と1日中一緒にいて お泊まりしたら、きっと俺 我慢出来ないと思うんだけど大丈夫?それはまだちょっと…と思うならば お泊まりするの今回は辞めておこう、俺いつまででも待つよ(^^)」と言われました。

なんと真面目なんだと、気遣いのできる人なんだと、思いましたね。

ストレートに伝えるのも、聞き方次第で印象変わります。相手の気持ちを最優先できる誘い方、聞き方をなされば 後は質問者様の言葉で伝えれば きっと上手く伝わると思いますよ!

ちなみに私は、せっかくお泊まりできるんだったら 夜中までスパではなく、ある程度で切り上げてホテルでゆっくりと夜を過ごしたい派です!笑 そこも彼女さんからOKでれば相談してみてもいいと思います!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。私がイメージしているようなことを既に体験されているということで、経験談・アドバイスとても参考になります。

 旦那様はとてもスマートな誘い方をされたみたいですね。相手の気持ちを尊重し、でも一方で自分の気持ちは率直に伝える。私も、そのような姿勢で相手に提案したいと思いました。

 ところで、旦那様はどのタイミングでその提案をなさったのでしょうか?当日でしょうか?それとも、何日くらい前でしょうか?もし覚えているようでしたら教えていただけないでしょうか。

 スパですが、食後に行くとしたら、岩盤浴とマッサージ合わせて2時間くらいで、11~12時には終わればなあと思っています。

お礼日時:2014/11/25 15:47

ん~、賛否両論ありますね。



確かに、付き合いたてで性行為のことばかり考えていることや、ハグやキスもそのためのステップとしか考えていないことなど、批判を受けるのも致し方ないと思います。

しかし、別に無理やり彼女を襲おうと考えているわけでもなく、付き合ったその日に性行為に誘おうとしているわけでもないですから、一般的な若い男性の心理とはご質問者様のようなものなのかもしれませんね。
ただ、それをあまり率直に面に出す人が少ないだけ。


さて、回答ですが、ご質問者様と彼女さんはおいくつでしょうか?彼女さんはこれまで他の方と付き合った経験はありますか?

お互い20代半ば以降で、彼女さんもそれなりの交際経験があるなら、付き合いたてでもストレートに「クリスマスは泊まりたいなぁ」とか「スパ予約しようと思うんだけど、うちの近くだし、遅くなるだろうからうちに泊まらない?」などと聞くのもありだと思います。

ただ「まだ付き合いたてだし、君がまだ早いと思うなら無理しなくていいけどね。」など彼女さんが断りやすいように付け加えながら、聞いた方がいいとは思います。

また、いくら彼女さんにそれなりの経験があっても、付き合ってすぐに泊まりの約束をするのは、「もうそんなこと考えて、身体目的なの!?」と思われてしまいかねません。

幸い旅行に行きたいとか、クリスマスにホテルに泊まりたいというわけではなく、スパの予約が必要なだけなのですよね?
スパというのがどのようなものかわかりかねますが、一月も前に予約しないと埋まってしまうのでしょうか?

そうでないなら、せめてあと2週間ぐらい彼女さんと過ごしてもう少し関係を進展させてから、泊まりの話をした方が無難だと思います。
それか、キャンセル料がすぐにかかるわけでなければ、とりあえず今から予約だけしておいて、2週間後ぐらいに(すでに予約してあるとは言わずに)泊まりの話をしたらどうかと思います。


お二人がまだ未成年だったり、彼女さんがこれまで付き合った経験がないなら、さすがに一月も経たないうちに泊まりの話をするのは早すぎますから、スパは早めの時間にしておいて、様子を見ながら自宅に誘うぐらいにしておいた方がいいと思います。


ところで、彼女さんが泊まりOKなら深夜近くまでスパに行くご予定のようですが、ということは深夜頃にご質問者様のご自宅に行き、その後すぐに性行為をするのですか?1時間程度でパパっと済ますとか?
それともその日はそのまま寝て、次の日明るい中ゆっくり…ですか?

いくら彼女さんもそのつもりで自宅へ行くと言っても、さすがに自宅に行ってすぐに性行為をするのは気持ちがついていかないこともありますし、初めてなら特に、じっくり前戯や後戯をしてほしいと思うのが普通でしょう。

次の日するつもりだとしても、夜に彼女さんの方が期待しているかもしれませんし、最初の性行為を朝から明るい中することに抵抗のある人も多いと思います。

ですから、深夜近くまでスパに行ってその後自宅に泊まるというプランはオススメできません。

夕食前にスパへ行き、食事を食べたあとは自宅へ行ってゆっくりしながら雰囲気を作り、ゆっくり時間をかけてお二人の初めてをした方が、彼女さんの記念に残ると思います。


ちなみに、この案ならあまりに早めから彼女さんの了解を取り付ける必要はありませんよね。
当日いきなり泊まりに誘うよりは、事前に泊まらないか聞いた方がいいとは思いますが、デートの前の週にでも「◯日のデートの日、家からも近いし、良かったらうちに泊まらない?次の日も休みだし、君ともっとゆっくり過ごしたいな」程度に言えば大丈夫でしょう。


それから、余計なお世話だとは思いますが、性行為をするなら必ず避妊して下さいね。
ゴムの避妊率は86%程度ですから、ゴムをつければ完璧と思わず、できれば彼女さんに安全日かどうか確認して危険日なら挿入はしない。安全日ならその上で、ゴムを付けてするぐらいはして下さい。
望まれない妊娠は皆を不幸にしますよ。


あと、他の方へのお礼コメントで
>自分の場合、プレゼントはモノではなく、サービス(スパを奢る)を考えています。
とありましたが、それはちょっと彼女さんがガッカリしてしまうのではないかと思います。

スパとはいくらぐらいのものなのでしょうか?普段は割り勘ですか?この日の食事やその他も割り勘ですか?

その辺りにもよりますが、お二人が大学生以上なら、彼女さんはきっと1万円以上のプレゼントを用意しているでしょうし、ご自分もそれぐらいのものをもらえると思っていると思います。
社会人なら2万程度の物を用意していてもおかしくないですよね。

スパが一人1万円以上もするのでしょうか?
まぁディズニーなどに行き、食事もコース料理で、ホテルに宿泊というようなデートプランなら、デート代をすべて出すのがプレゼントというのもわかりますが、スパだけをプレゼントって、その場では言えなくても正直ガッカリしてしまう女性も少なくないと思います。

しかも初めての記念日でしょうから、できるだけ形に残るプレゼントを送った方がいいと思います。

クリスマスって、女友達の中でかなり話題になります。
「クリスマスどこ行ったの?」「何もらったの?」「私は◯◯のフレンチ奢ってもらって、このネックレスもらったんだぁ」「私はペアリングもらっちゃった。そのあと◯◯のホテルに泊まってね…」などとなった時、彼女さんが堂々と笑顔で「私はスパを奢ってもらたよ」と言えるでしょうか。

お金がないならスパは割り勘でもいいので、プレゼントにお金をかけた方が無難だと思います。

もちろん、大事なのはお金ではないですけど、付き合いたてならやはり、気持ちがこもった記念になる物をもらって友達にも自慢したい、と思うのは普通の女心だと思います。

素敵な記念日になるといいですね。
大変な長文失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 年齢ですが、私が30、彼女が26です。相手の恋愛経験は少なく、高校と大学でそれぞれ1人とお付き合いしたと聞きました。性の体験まではさすがに突っ込んで聞いておらずわかりません。

 「それなりの交際経験」がないので、「クリスマスは泊まりたい」等と提案することで相手がどのようなリアクションをするのか、正直不安なところはります。でも、年齢的に十分大人だから、相手が十分断りやすいような提案の仕方で聞けば大丈夫なのでしょうかね。

 確かに、「体目的?」と思われるのは避けたいですね。そういう意味では、予約する時間やタイミングを工夫すると良いかもしれませんね。ちなみに、スパの内容は岩盤浴とアロマ・マッサージです。それぞれ60分だとして、一人当たり2万前後でしょうか。もちろん、食事も含めて奢りで考えてます。食事の前にスパに行くというのは考えていませんでしたが、それもアリかもしれませんね。それなら、相手が泊まるか否かに関係なく予約はできそうです。(予約にこだわるのは、クリスマス・シーズンでカップル専用個室に予約が入りそうと予想してるからです。)

 プレゼンですが、私もペアリングとか考えたりしましたが、まだ付き合って1ヶ月なのに装飾品は重たすぎないかなあと思ったりして、躊躇してます。このプレゼンとの内容については、彼女と相談して決めようかと思います(スパについても)。あと、彼女の誕生日が3月ということで、モノはそこでプレゼンとできればいいのかなあなんて思ったりもしてます。それに、周りがモノをプレゼントされるなかで、イベントやサービス、体験をプレゼントするというのは差別化できているし、洒落が効いてるとも思っているのでしょうが、それは見当違いなのでしょうかね。同じとかベタっておもしろくないじゃないですか。

 最後に、セックスについてですが、もちろん、すぐやって終わりというのは考えてません。避妊も当然気をつけます。

お礼日時:2014/11/25 16:02

NO6です。




私は事前に提案されました^_^
確か、1.2週間前だったと思います。考える時間も踏まえて 余裕持って提案してくれた主人の気遣いだと思います。私もそれまでに心の準備も出来ましたし、他の方へのコメントも
見ていると男性経験もないみたいですので、やはり事前に提案された方がいいかと思います。女の子は お肌のケアや他も色~んな事前準備もあると思いますので(*^^*)笑

頑張って!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 なるほど、やはり事前に提案されていたのですね。ますます似たような状況ですね。参考になります。

 自分の場合、来週彼女と会う予定で、そのときに提案する予定です。誘う日にちも来月最終週の週末に決まりそうです。メールで半日デートすらしてないという話になったら、相手から土日空いてるよ、と連絡が来ました。これがお泊りを覚悟している連絡かはわかりませんが、絶好のチャンスのような気がします。

 アドバイス参考に頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/11/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A