プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人で年末、海外に行きたい者です。思った以上に休みが長く取れそうなので、おもいきって初めての海外に挑戦したいんですが、どこに行こうか悩んで悩んで。
これほどの長い休みは、サラリーマン人生で最初で最後だと思うんで、是非とも出かけたいです。
そこでこの時期(年末)にあまり日本人が集中しない国(地域)を教えて頂きたいのです。(どちらかと言えば長閑な所に行きたいです。)
更に無理を言って、その国の情報や航空券の上手な取り方もアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

なんと言っても第一候補はハワイですが・・・貴兄の要望からすれば、バリ島が断然お勧めですね。

物価は安いし、治安も良いですし(インドネシア自体は除きます)日本人に対して献身的ですし・・私自身、都合3度ほど入っておりますが実にのんびり出来て、なんと言っても”都会の喧騒”を一時的にでも補ってくれます!!時間がゆっくり過ぎてゆくのも日本では絶対に体験できないでしょう・・・のんびり55㎡クラスのホテルでもとってくつろぎ、又、買い物があれば、マチに出れば良し!!個人的にはヒルトン・ハイアット・リッツカールトン・インターコンチネンタルをお勧めします・・・安全性から言えばやはりJTBが万全にお約束できますね・・・・私のお勧めはリッツカールトンの”オーシャンビュー”ですね!!!!インド洋に沈む太陽が実にロマンチックですよ!!一生心に残ると確信いたします!!

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり治安の問題が一番大切ですね。
検討してみます。

本当に日本人が少ない所でいいんですか?(笑)でしたらまず・・・(希望が書いてないので一般的に)

1:直行便の飛んでない不便なところ(でも全てはそこから乗り継いでいくしかないんですが・・・)
2:人気の無いところ(ハワイ、リゾート等以外)
3:治安の悪いところ(中東、中米、アフリカなど)
4:遠いところ

思いつくまま書きましたが、はっきり言ってあなたの希望の条件範囲が広すぎます。このままでは、アフリカ、南米、南極?etc・・・と絞れません。滞在期間も書いてないですし・・

因みに航空券ですが、年末はすぐOKとなる場所は無いでしょう。ぎりぎりまで待てるのを覚悟でキャンセル待ちを入れることです。(高くても良いのなら他にも方法がありますがここでは割愛)

まずは急いで代理店に相談の電話をすることと、ここでの詳しい回答が欲しければ新たに補足を入れてください。

個人的には、「アメリカをレンタカーで周る」、「ヨーロッパを鉄道で周る」、「アジアをバスで周る」、「スターアライアンス等の世界一周チケットを買って簡単に周る」というのが、お勧め&やってみたい事ですね。学生時代にアメリカを車で約1ヶ月周りましたが面白かったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね、あまりにも質問が曖昧でしたね。
ヨーロッパ鉄道の旅は魅力的です。
曖昧なお礼になってしまいましたが、行きたくなってきました。

単なるおせっかいなんですが…

私には、白紙の状態から他人に行き先のアドバイスを求めるという発想が理解できないんですが。あっちにも行きたい、こっちにも行きたい、どっちがいいでしょうか?なら分かるんですが…。
 特に行きたい所がないのなら、値段で決めてしまえばいい気もしますが…。安くて残っているのは、人気がない(=日本人が少ない)ということですから。
 旅慣れていらっしゃらないようですし、とにかく日常から離れてどこかへ行きたいというのなら、西表島なんかでいいんじゃないでしょうか。
 また、御経験がないのでしたら、治安の問題もあり、他の日本人が行かない場所は避けた方がいい気もします。
 初めての海外旅行なら、北米かヨーロッパなら、どこへいっても楽しいと思います。
 今なら、オーストリアなんかけっこう穴場かも知れません。
 あと、現地募集のツアーを使えば、日本人に囲まれるということは少ないでしょう。旅行業者を通してあらかじめ申し込めるものもあります。
 航空券については、私はさほどシビアなことは求めないので、老舗で大手の拡安航空券業者を使います。略称では、彼の、になるやつですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
海外、海外と先走ってしまいましたが、国内でも知らないところはまだまだありますよね。
西表島、ますます迷ってきました。
考えが甘かったです。

先ずは全く日本人が居ないのも困るでしょうし

相手国が日本人に対して偏見等を持っていたり
日本人を蔑視していては困りますよね。
ヨーロッパ的なのどかさをお求めでしたら
カナダ郊外が安全且つ、日本人びいきです。
アジアでしたら、タイ。日本人のルーツを探る
なんて大袈裟ですけど、仏教に溢れたのどかな
国ですよ(高速のタクシーはクレージーですけどね)
外貨から考えたらタイは費用も御手頃でしょぅね。
スリと水にだけ気を付ければ大丈夫です。
初めての海外、魂胆の無い他人の親切を間に受けないことです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
タイですか。魅惑的な響きですよね。
お金の面から言えば私にぴったりです。
やはり先立つものが大切ですよね。

極冬・超長閑のロシア(シベリア、バイカル湖)、モンゴル、中国のチベット方面から中央アジア方面などは、いかがでしょう。

年末のチケットも比較的取りやすいのではなかろうか、と他の人達とは違った観点から。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
モンゴル・チベット思いつきませんでした。
そうやすやすと行ける土地ではないですよね。
ヨーロッパも良いけど、この辺りも想像が膨らみます。
選択肢が広がりました。

初の海外で日本人がいない所は危険すぎますね。

ましてや、1人で行動すると狙われやすいと思います。
業界側としては、初めての海外旅行は安全なハワイを勧めています。
長期でのどかというのであれば、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島でのんびりできると思います。
また、年末の予約はほとんど満席ですが、比較的便数も多いホノルル行きは、キャンセル待ちなどで名前を入れておけば、1ヶ月前であれば取れる可能性が高いでしょう。
予約の際は日程、方面、だいたいの予算をある程度きめましょう。申込は、エイビーロード系より大手旅行代理店の方が席を多く持っていますのでおすすめします。
なお、ホノルル行きの場合、12/26~1/3出発は料金も高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
初めてというのがやはりネックになってしまいますね。
安全を考えるとtakechan5さんのお言葉そのものですね。
有難うございました。

はじめまして。

年末だと結構こみますねえ。
混まないところを希望のようですね。
参考になるか分かりませんが、私は去年の夏に初めて海外旅行に行ったのですが、シンガポールは治安がいいので、はじめてでもすごく楽しかったです。はじめての海外で、私の英語はへなちょこでしたが、ほとんど地下鉄とバスと徒歩で移動しました。日本語は、通じるところはありますが、通じないところもあるので、言葉がかなり不安でしたら、ツアーで海外へ行った方がいいかもしれません。
日にちもかなりおありのようなので、インターネットでいろんな国のホームページなど見て、行きたい!!と思ったところにされてはどうでしょうか??
のんびりしたい!!とか、いろんなトコロを見てみたい、ショッピングをしたい!!見てみたかった絵を見に行きたい、この国の料理が食べたいなどきっと思うことが出てくると思います。
せっかくの休みですから、少しでも行きたいところで、したいことをして楽しんで海外行っていただけるといいなって思いますよ。
ただし、ツアーなどで申し込まれるなら、混んでくるのでお早めに。

参考URL:http://go.to/miyutravel/
    • 0
この回答へのお礼

初めての海外ではやっぱり治安がいい事は重要ですよね。
シンガポールは綺麗な町として有名ですよね。
そこに来て、言葉の問題。
もう少し英語を勉強しておけばよかったと思う、今日この頃です。
もう少し自分で調べてみて、検討します。
有難うございました。

はじめまして。

皆さん書かれていますが、初めての海外で日本人のいないところというのは、さけた方が無難です。
語学にも自信がないようであれば、日本語がある程度通じ、治安の良いところがおすすめです。
私のお薦めとしては、「香港」「台湾」「シンガポール」「ハワイ」「ロサンジェルス」などです。
さすがに「ロス」は夜一人歩きは危ないかもしれないですが、他は比較的安全で夜歩いていても大丈夫です。
ただ、やはり人気の高いところなので今からでは遅いかもしれないですが、自分の行きたいと思うところやしたいことを中心に探してみる方がいいと思います。
まだまだ、うまく行けば掘り出し物があるかもしれませんよ♪
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
この時期からだとなかなか思い通りにはいかないものですね。
掘り出し物探しに徹することにします。