dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この状況で旅行行きますか?休みますか?

今週彼氏と旅行する事になっていましたが、私がコロナに感染したのでキャンセルしました。

正直、症状が軽い程度なら行くつもりでしたが40度近い熱だったので正直に言いました。
彼氏にはうつるかもと思いましたが、それでも行きたかったんです。

しかし今はもうすっかり元気になってしまい、しかも知らなかったのですが今はそんな厳しくなく外出も控えた方がいい程度になったんですね。

それなら旅行行けたなーと思って、すごく残念です。

皆さんはこういう時、もし体調悪くなくても行かない選択しますか?それとも黙って行きますか?

A 回答 (4件)

そんなの熱さえなければ行きますそんな訳有りません


完治してからですよ
貴方の彼氏は元より
もし第三者に罹患する事考えて下さい
    • good
    • 1

彼氏のこと(健康面を含む)が大事でないの?


彼との旅行のほうが大事なの?
それはあなたの我がままであると思わないの?
自分のことばかりで思いやりが無さすぎる。
    • good
    • 1

いかない選択がいいですね。

少し、例えとしては話がそれますが、わたしの住んでる台湾では『台風休み』があります。前日夜の暴風警報のレベルでは出勤や通学が停止勧告されます。でも発令時点での判断ですから、翌日暴風が止んだりするので、個人判断で映画を見に行ったりするんです。でも危ないですよね。だから『新型コロナウィルス』に感染して高熱が出た。その時点の判断で静養しないのは自己責任です。あなたの免疫が強くなっても、ウイルスはまだあるかもしれない。そういう潜伏期間にあ彼と会って感染させて、もし恨まれたらどうしますか。それがきっかけで別れになったらどうしますか。台湾は隔離政策が厳しかったので、罰金刑もありましたし、対策としてコロナに感染すると家族と別れてホテルに住まないといけないことがありました。でも感染しても隠していた人もいたんですよ。ホテルの宿泊にお金を使いたくないからで、家族みんなが感染してニュースになってました。あなたが大丈夫と思って行動して、あなたがずっと大丈夫でも彼が感染する可能性がありますね。そういう問題です。
    • good
    • 0

彼以外に感染させる可能性もあります。


旅行先で悪化して倒れてたかも知れません。
自宅待機は楽ですから。
しかも、彼が軽症で済まなく後遺症で苦しんでしまったら
アウトです。

行くべきではなかった・・・正解です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A