アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上で観ていると、よくタレントのイメージDVDなどが紹介されていますが、ああいうのは、購入しか無理なのでしょうか?(なぜなら、どんなDVDレンタル屋さんにいっても有りませんし、、)出来たら、レンタルが安いので、レンタルがいいのですが、、
※購入するとしたら、結構高い(4千円位が多い)ので、オークションでの購入が良いのかな?なんて思ったりするんですが、、?
どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

レンタルに出せるものはそのビデオ作品の権利者が認めた場合のみで、こういうイメージビデオとかは大体「レンタル禁止」とパッケージに表示されています。

実際、映画のビデオなどでレンタル向けのものと、一般発売のソフトはいわゆる定価が違うようです(レンタル向けは1万○○円とか異常な高額で表示されていたり)。
この辺はレンタルの著作権関係に詳しい方に。

写真集同様、「買わないと見られない」という価値を作り出すため、ビデオメーカーは例えばアイドル商品のレンタルはしないでしょう。この辺は定価にもそういう売り手の強みが出てる気がします。

★実際、これはアダルトの話ですが(※ビジネスの話です)、アダルトの中でもマニアックなジャンルの商品は「薄利多売」(安く、たくさん売る)ができないため、一本あたりの商品の値段を高くして制作費を回収します。

>購入するとしたら、結構高い(4千円位が多い)
>オークションでの購入が良いのかな?
かなり有名なアイドル、グラビアアイドルさんの場合は、中古という手もあります。
しかし、無名な方は、ネット、リアル(実際の店)ともに中古自体見かけませんし、新品でも残念ながら割引は無いに等しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実態が良く理解できました。