プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、ワンピースのルフィが
海賊王になる他に大富豪にもなりたいし、世界一の美女と付き合いたい
なんて言い出したら読まなくなると思うんですよ
欲しがりすぎるだろ、と

自分もまったくそれと同じ現象がおきてます
10年くらいまで目標というか、夢は1つだったんですけど
数年前から2つになりました

うーん、どうなんでしょ
どっちも捨てがたいし、選べない
2つでもいいと思う?

A 回答 (6件)

1つの方が良いですね。



2つだと、それこそ「二兎を追う者は一兎をも得ず」
になりますから。

ただ、1つだと、それがダメになった
場合に困ります。

だから、予備としてもう一つか二つ
持っていても良いと思います。
    • good
    • 0

同じ入学試験でも本命第一希望とスベリ止めの両方受けると思います、


一つだけなら望み叶わなかった時のショックは大きいです....。
多分利口で賢い人はその様な事はしないと思います。余程の人でない限り。
なので、少なくても2つは持つ方が良いと思います。
    • good
    • 0

夢と目標は違います。

夢はなれたらいいな、という願望。目標は実現すべきものです。
夢はいくつあっても良いですが、目標は1つに絞った方が、叶えやすくなります。
まず大富豪になれば、世界一の美女と付き合うこともできるでしょう。優先順位を決めて邁進してください。
    • good
    • 1

手塚治虫氏は、漫画家とアニメ制作の二つとも、実現させましたね。


才能さえあれば、夢はいくつもかないます。
    • good
    • 1

ちち・・チっこい夢なんて、何百個あっても邪魔にならない。


しかし
我胸中に燃え上がる「希望の炎」は一つだよ

でも、若い時の夢を幾つもかなえたスゲエ奴もいますね
アクネスチャンですよ
歌手、学校の先生、ユニセフ・アジア親善大使、等々

あたた・・あたまの問題があるかもね。
極限まで挑戦するクセを付ければ、頭の問題はそこそこ解決するかも。
カンパリ~

ワンピースなんか参考にならねえと思うよ
古典や文学書などの良書をお勧めします
    • good
    • 1

フィクションだと一つの目標に向かって進むほうが筋立てしやすくなりますが、現実社会では複数の得意分野があったほうが相互に高められて良い結果を生みますので、2つでも3つでも掲げたら良いでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A