プロが教えるわが家の防犯対策術!

むかしテレビで見たのですが
イグアナを体の上に乗せて占いをする人がいました?
こんなありえない占いを知っているまたは
体験したことのある人
教えてください
お願いします

A 回答 (3件)

No.2さんの「いわし占い」私も見たことがありますよ。



それ以外に「おっぱい占い」おっぱいをさわって未来を占う。
ずいぶん以前、テレビに出ていました。
当時、まだ独身だった山田邦子さんが結婚を占ってもらい、おっぱいをさわられ「真っ暗です。」といわれていました。

それ以外に「コーヒー占い」
カップからスプーンでコーヒーをすくい、紙にこぼし、紙に広がるコーヒーの染みで占う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました
いわし占い体験してみたいです
これからいろいろ調べて見ます

お礼日時:2005/06/02 20:24

むかーし「生ダラ」というとんねるずの番組で、


おかしな占い師がごっそり集まったことがありましたが、
その中でも強烈に覚えているものがあります。

一徹占い
→アニメ「巨人の星」の星一徹さながらに、頑固親父がちゃぶ台をひっくり返し、
 茶碗や箸などのものの散らばり方で占う。なぜか小学生ぐらいの女の子が
 傍らで泣き叫ぶオプション付

いわし占い(雪女?)
→白装束に白塗りの女性が、一心不乱にいわしの干物の頭を食いちぎりまくる。
 食い千切れ方で占うらしい。

まったくわけがわかりませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました
占いって結局適当なんですかね
ありがとうございます

お礼日時:2005/06/02 20:23

「水面占い」というものを経験したことがあります。


1回1000円だったと思います。何かこちらから質問すると、それに対してYESかNOの答えをしてくれます。
例えば、
「今の彼氏と別れた方が良いのでしょうか?」→「YES」
とかです。
やり方は、正面同士で座って、占い師の方はひたすら水面(洗面器のようなものに水をはっていました)を見ていました。そして5分くらいしてから、おもむろに答えを出してくれます。
2ヶ月くらいで姿を見なくなったので、ただの詐欺だったのかもしれませんね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れました
ある意味貴重な体験ですよね
ありがとうございます

お礼日時:2005/06/02 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!