プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AIで判決を出すようにして全員解雇でいいと思いますが、どうでしょうか?
全て前例主義で前例にのっとって判決を決めているので、逆にAIの方が良いのでは?
多少不都合があろうが、経費を抑えられることは100%なのでこれに勝るものはありません。
その分は復興に回しましょう。
来年からは無理なので2027年からのつもりです。

A 回答 (5件)

それで言うなら、政治家クビにしたら


どうですかね?

特に地方議員とか全員クビで良いと思います。
市民の代表として質問する意味がないです。
そんなもんネットにアンケート取ったり
書き込めば済む話です。
それをAIが統計とって、何が最適で何を優先すれば良いのか、判定してくれると思います。
意見があり、ネット環境のない人は、役所に来て紙にでも書いたものを機械で読み取れば良いと思います。
安芸高田市が、その良い例です。。。
    • good
    • 0

裁判所主導で職権発動ができないじゃないか。

    • good
    • 0

追加で言うと


AIは、前例のないことについては
判定に誤りしかないです。
    • good
    • 0

裁判官の判断でさえ世間との乖離があって裁判員裁判制度ができたのに、AIに判断させるのは無理。

GPTが平気で嘘つくことをしらないの?
    • good
    • 0

人を裁くなんて重要なこと、カネを第一に考えてどうするの。


他人事としか考えてないから、「経費削減に勝るものはない」なんて言えるのです。
いざ自分が当事者(被告にしろ被害者にしろ)になった時、「多少不都合があるかもしれませんが、カネが勿体ないので」って言われたら、どう思いますか?
その結果次第では、被告の貴方は死刑や無期懲役になるかもしれないし、被害者の貴方は加害者が無罪放免になるのを黙って耐えなきゃいけなくなるんですよ。
「人を裁く」というのは、「人の人生を狂わせる」ことでもあります。
そんな重要なことについて考えることを止めて、機械に丸投げするようになったら、人間として「お終い」だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A