アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の母親が幸福の科学に入っていました。
会社の人の勧めで入ったものの特に活動することなく幽霊会員のようです。彼の実家に宗教的なお札などもありません。
このような母親を持つ彼と結婚はやめるべきでしょうか。

A 回答 (5件)

活動していないのでしょ?

会社の人に対しての義理があって
仕方なく名前だけ入れているのかもしれないよ。
断り切れなくてという人も実際にはいらっしゃいますから。
実情を把握してみて。
強烈な信者ではない限り
勧誘も逃れられるかもしれないしね。
実際にそういう人たち居るから。
私は関係ない。嫌です。
はっきりと断言すればよい事ですから。
    • 0

無宗教と言ってる家の実家でも実は宗教に入っていたり墓の場所がどこかの寺の管轄にあったり親族の葬式にはどこかの坊さんが来たりします。

本人たちが無知なだけで宗教は切っても切れないほど身近にあります。
ただ問題はそこではなく、その人の思想や倫理観がしっかりしているかどうかです。
それに嫌なら辞めたらいいし、この考え方は自分の人生観に合うかもと思えば勉強すればいい。
単に宗教に入っているからヤバいとかいってる輩ほど、メディアや世間に左右されている人たちなので、鵜呑みにしないほうが良いです。
大事なのは、自分の目や耳、肌感覚で感じることです。彼としっかり話し合うこと。自分の今までの情報を疑うこと。正しい情報をいれること。そのうえで考えること。とても当たり前な話ですが、意外とその当たり前が出来ないものです。
大人になると色んな思想と出会います。それを最初から否定していては自分の思考が狭まります。きちんと自分の目で見てよくよく考えるのが大事になっていきます。
    • 0

幸福の科学が危ないと聞いたことがない。

何でもかんでも鬼が来たぞお、では愚かな村人達ですよ。
    • 0

逃げて

• 0

まぁ普通の家庭ではないでしょうね。

• 0