プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に別れた復縁したい元カレと今日久しぶりに2人で会いました。
別れた理由は喧嘩して彼から冷めたと言われたことです。
別れてから友達のような感じで続いているのですが、今日私が会うための口実で簡単に言うとアッシーを頼んだのですが来てくれました。
初めは送るだけだよと言っていたのですが、私が仕事始まるまでの間結局ドライブしてくれました。
やっぱり一緒にいると居心地良くて、癒されて好きだなーと再確認出来ました。
向こうもまだ他の人と恋愛する気にはなってないみたいでした。
でもやっぱり付き合っている時よりは対応とかが違いましたが、普通にめっちゃ楽しかったです。

復縁の可能性ってありますかね、、。
ちなみに土曜日もご飯に行く予定です。

A 回答 (3件)

復縁の可能性は彼次第です。

今のところは、彼の方が念押ししてるように、友達と彼女との線引きをしたような感じですよね。食事やお出かけはとりあえず気が向けば行く。もし、付き合ってれば『義務』に近いものがありますが、自由ならそれだけ気が楽なんです。割り勘も気軽に口にすることができる。要するに『束縛』の要素を排除したのでしょう。犬にリードをつけてグイグイ引っ張るより、ドッグランを走られる方が自由で気持ちいいです。彼はあなたといると居心地の良さを感じるのでしょうか。あなたが感じるように。基本的に会って話す程度のことはするんです。そこはストレスないのでしょう。そこまでは今までと同じ。あなたはそこまでできるならその先も期待してしまうわけてわけです。復縁を考えてしまう。ただ今のところは会うこと自体がすでに元彼さんの方に決定権があるんです。あなたの方から会いたいを連呼できる関係ではなくなったから。もう友達だからです。だから喧嘩になるような付き合ってる関係の要素もこっちに持ち込んでくるなと線を引いている。基本的にはそんなところです。だからあなたがもし復縁を考えるなら、例えばそういう彼の『面倒なこと』排除する性格をよく理解してして、甘えすぎないこと、彼の方もあなたと同じように、居心地の良さを感じるようにしないといけないということです。猫は居心地良くないとすぐに別のところへ行きます。気が向いた時、好奇心がある時だけそばに来ます。あなたたち2人が別れたあと、あなたの近況はまあ、気になるんです。嫌いではないから。でも、喧嘩したことがトラウマになってるから、あなたを全体的に『彼女』としてもう一度受け止めることには躊躇してるか、もう受け止める気はないのか。それはわかりません。ただ『友達』としてアッシーをしたということは、嫌悪感はないということでしょう。一応念押ししてるのは気になりますが。ご飯の約束で少し様子見でしょうね。撫で方を間違えると猫が怒るように、復縁求めるならあなたの方はかなり彼の方に合わせないといけないと思います。しばらくは。ご参考に。
    • 0

つきあってないのにその関係だと、

つきあってなくてもいいやとなりそう。
しかも一回つきあってるから
色々知りたいというドキドキ感もないし。
彼からしたら今簡単にあなたが手に入る存在だから、もう少し危機感があったほうが彼が意識すると思います。
例えば、あなたが他の男性からもモテてるとかの状況を彼が知ると、
あれ?そんないい女なん!?
別れたの勿体無いかも!みたいな。
そう思わせた方が火がつきます。
    • 0

思い切ってこういう風に進行できますか。

あなた次第ですが。
    • 0