アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく大学3年生になります。皆さんのアドバイス欲しいです。
私には1年半付き合っている彼氏がいます。彼は25歳。結婚願望がないです。
私と、という訳ではく、過去の家族とのトラウマと、結婚を考えていた元カノの裏切りから、結婚はもうしないと言い切っています。
ただ、私とこの先ずっと一緒にいれたらいいと言ってくれていますが、私は関係を安定させるためにも大学卒業後結婚したい、そのような気持ちでいます。子供も欲しいです。
友人に相談したところ、20代無駄になるよと言われてしまいました。
別れた方が私のためにも彼のためにもなるのでしょうか。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

彼はあなたと何の為にお付き合いしようと思ったのだろう?

過去の家族とのトラウマ
元カノの裏切り

申し訳ないかもしれないけど、あなたとは無関係の話だよね?そりゃ結婚となれば元カノは関係無くとも家族とは関わっていかないといけないのだから全く無関係とは言えないかもしれないけど、だからといってトラウマを抱えたのはあなたと出会う前の話じゃん?付き合う前から彼が抱えていたことを何故あなたも抱えなきゃいけないの?

結婚する気はないクセに「ずっと一緒にいれたらいい」とは?あなたって彼の何役なの?

別にあなたが彼と結婚したいとか彼との子供がほしいとか思うのを否定はしませんよ。だけど、そんなあなたの気持ちを知りながら何故彼は自分の気持ちだけ保護しようとするのさ?

まぁあなたにとっては彼は色々な経験をしてきた大人と感じても不思議なことはありません。もしかしたら私が想像しているより壮絶な人生を送ってきたのかもしれませんからね。でもそれが本当だとすると彼にとってのあなたというのが更にわからなくなります。

家族とは絶縁状態なんですか?
元カノの裏切りってのは肉体的に傷付けられたり、金銭的に取り返しがつかないくらいの額を背負わされたのですか?

あなたに対して「ずっと一緒に」なんて言えるのでしょ?そんな気持ちを伝えられるくるいなんでしょ?どうせ大したトラウマでも無いんじゃない?

多分結婚願望がないのとトラウマは無関係だと思う。彼がこじつけたくてそうなってるだけだと思う。

あなたが大人に見えてる人もまだ成長段階なんだよ。トラウマなんて言葉で自信の無さを誤魔化そうとしてるガキの戯言だよ。

あなただって卒業してすぐに結婚してほしいと言われたらすぐ結婚するの?じゃあ何の為に今学んでいるの?
結婚したい。子供も欲しい。就職もしたい。
そういうこと?

井間二人の関係が上手くいってるなら結婚云々はまだ語らなくても良いと思うよ。まずは無事に大学卒業するのが先決だと思うし、就職したいなら就職してから考えたら良いと思うよ。

彼もまだ成長しなきゃいけないと思うけど、あなたはあなたで幼稚過ぎ。色々なことを考え過ぎて自分に詰め込み過ぎ。余裕が無いのにもっと余裕を無くそうとしているだけだと思う。

今、上手くいってるなら二人でゆっくり成長してください。そしてあなたの夢を彼と叶えられる日が訪れますように。
    • 1

ん?バイですか?

現在は彼氏さんがいて昔は元カノさんがいたというのは?
    • 1