プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの職場に例えば下に書いた2パターンの人が居るとしたらどちらが居てくれたら助かりますか?
女性として想像していただけたらと思います。

A 長所→基本はテキパキ仕事してくれて気が利く、アイディア力があり、誰が見てもおぉ!って褒められる様な仕事に目をつけてこなす。
短所→おしゃべりで調子がよく出しゃばり。時に気分のムラあり。我が強く自己主張強め。小さなミスは多い。人が見てない地味な仕事は基本しない。とにかく目立つ仕事だけ、身の回りの整理整頓や職場の掃除はほとんど全くしない女。

Bさん 長所→普段割と落ち着いて仕事する。みんなの普段の仕事がやりやすくなる様な地味な仕事を淡々とこなしてくれる。職場の掃除や整理整頓。主張はないが静かに気を利かせて仕事をしてくれるタイプ。
短所→自己主張は苦手。落ち着いてる割にはミスは多少あり。ピカイチなアイディア力はない。気は効くのに地味な仕事ばかりして人から気づいて貰えない残念なタイプ。

皆さんはどちらの同僚の方が好きですか?率直に答えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

Bさんのほうがいいです。

• 0

やりやすそうなのはAかな。

でもどちらがいたら助かるか?という質問ですよね。
どちらもあまり変わらない気がする。
    • 0

双方にそれなりのミスがあるようでは

帯に短し襷に長し
だけれど
まっ敢えての二者択一ならば、創造力(アイディア)を買って
前者かな
    • 0

好き嫌いはあまり関係ないですが、Aは困りますので基本はBですね。

女性の気分のムラをコントロールするのは本当に大変なので
部下なら困るけど同僚ならまあAでもいいのかな。稼いでくれればOK。
私が経験した外資はAばっかりで最悪でした
    • 0

Aです。

褒められるほど仕事をこなせる人は使いやすいです
    • 0