プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミリタリーオタクというのは何故実際に戦場に行ったことすらないのに偉そうに語るのですか?

A 回答 (4件)

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」を実践しているからです。

    • good
    • 0

多分、偉そうに語るのはミリタリーオタクだけではなく、サッカーオタク、鉄道オタク、映画オタク、歴史オタク。

。。なんにでも存在します。

じゃあ、鉄道オタクが電車関係の仕事についているのか、サッカーオタクはサッカーをやっているのか、映画オタクは映画を撮っているのか?

基本的にはミリタリーオタクが偉そうに語るのではなく、オタクの中に一定数、知識をひけらかしたい、自慢したい、マウント取りたい人がいて、それがたまたまミリタリーオタクだったと思います。

ミリタリーオタクの中にも、オタクであることを公言するのが恥ずかしいという人もたくさんいると思います。
    • good
    • 1

毎日ちゃんと戦場に行っていますよ?


諸外国の戦闘では、敵兵士に追われている女性を助けたり、村人から金品を奪ったテロリストを壊滅させたりもします。
もちろん、頭の中でね。
    • good
    • 0

行ってないから偉そうに語れるんでしょう。


実際に戦場に立てばそんな偉そうなことは言わなくなると思いますよ。
BB弾で遊んでいるうちが華です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A