アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日々の街中に居る赤の他人が眼中に無いって、そんなにいけない事なんですか?
俺はいつも仕事や彼女との約束で一目散に目的地に向かう事しか考えてなくて、周りにどんな人が居るかなんて全く気にしてないんですが、この時オッサンの方に警察官と目が合わなかったのが不審だったなんて言われました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13712895.html

質問者からの補足コメント

  • みんな周囲の事情気にしながら生きてるんですか?

      補足日時:2024/01/28 18:54

A 回答 (4件)

いけなくないですよ。

でも、物騒な世の中だから周りの状況にはある程度注意しているほうがいいんじゃないですか。ミリタリーのコスチューム着た人がいきなり襲い掛かって来るかもしれないし。
 それより、これだけ頻繁に職質受けるとしたらあなたの側に何かその要因があるはず。それを考えられない、されないように対処できないというのは著しく社会性に欠ける傾向があるか、何かの強迫観念に縛られているのかもしれません。そうした方々が職質の対象になるのは仕方がないのかも。おっさんも警官もわざわざメンドクサイ人に関わりたくはないですよきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い女とオッサンのウザいコンビ警察でした。

お礼日時:2024/01/29 11:59

他人は知りませんが、


基本的には周囲の状況は確認できてるつもりですよ。
だって、誰も信用できないもの。
    • good
    • 0

後の行動から考えると、発達障害的で暴走形質。

不審と見られていいと思いますよ。質問文も、前の質問とは意味が被りませんが、大丈夫ですか?質問文には日々の街中に居る赤の他人が眼中に無いとは書いていないと思いますが。
ちなみに、いちいち日々の街中に居る赤の他人が眼中に無いってのはわかりますけど、それがみんな周囲の事情気にしながら生きてるんですか?には繋がらないですね。緊急時には周り見ますから。
    • good
    • 1

> 日々の街中に居る赤の他人が眼中に無いって、


それが普通です。

> みんな周囲の事情気にしながら生きてるんですか?
興味が無ければ、気にすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はいつも、その時の自分のタスクの事しか考えてません。仕事にしても彼女との約束にしても、何時にどこに行く。一目散にそこに行く事しか考えてません。

お礼日時:2024/01/29 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A