プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。
好きな人とLINEのやりとりをしていて、そろそろ下の名前に呼び方を変えていいかな?と思い好きな人に確認を取りたかったのですが確認が取れず…こっそりと下の名前に君付けに変えました。

休み明けに好きな人が会った時若干嬉しそうな表情だったのですが勝手に変えちゃったからな…と思い一応LINEで「勝手に呼び方を変えてしまったけどイヤじゃなかった?前の名字に君の方がよかった?」と聞いたところ既読はついたもののそのままです。好きな人が恥ずかしがり屋というかシャイな気質なのでもしかしてメッセージを読んで恥ずかしくなったから既読無視になったのかな?と思いますがどうなんでしょうか?普段はだいたい律儀に返してくれるのですがそのメッセージを送ったらそこから既読無視…普段はちゃんと返してくる人なので心配です。それとも返す必要がないから返さなかっただけでしょうか…?

私と好きな人の関係性についてです。
私と好きな人は同世代の男性(というか年齢差は1つの30代前半です。お互い早生まれの10日違いのため1歳差です)で、同じ会社に勤めています。好きな人は精神疾患があり会社などで喋りたくても喋れない為
LINEでのコミュニケーションをとっています
出会って6ヶ月程、親しくなって5ヶ月ぐらい。
会社の知り合いからは仲が良いねーとかからかわれたりもします。くっつけようともされてます。
普段好きな人からLINEは来ない(用事があるときだけするタイプ)ものの私が今時間大丈夫?と聞くといつも時間を割いてくれます…

質問者からの補足コメント

• 私は30代前半女です。好きな人は私と同世代(早生まれ)の30代前半男の人です。
    働いている会社はA型の事業所で好きな人と私は精神疾患持ちです。
    好きな人派趣味に没頭しやすい人なので自分からLINEはしません(既読がつくとすぐ返信が来る。既読無視は稀です)

• 私に対して興味ないのであれば尚更時間を割く理由もないと思いますけど…過去に1時間以上好きな人と即レス状態でやりとりしましたが興味がなければそんなことしないかと。恋愛自体に興味がないなら私と仲良くする理由もありませんし勘違いされるような行動はとらないかと。一見すると脈アリみたいな行動も会社内でちらほらあるのでその回答はありえないかと思います。自分からLINEしないだけで質問してくることもありますし、絵文字などもよく使用していますのでその線は薄いかと思います

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 05:48
  • プンプン

LINEでの呼び方を変えただけで社内では普通に今まで通り名字にくんをつけてます。誤解されたならすみません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/30 15:55

A 回答 (3件)

あなたは相手の気持ちや周囲の空気が全然読めない人ですね。

その年齢で同じ会社で君付けときたらもう結婚秒読みだと周囲の人は思いますよ。
彼はLINEを見て青くなって100歩は引いたと思います。
まだ付き合ってすらいないのに、この距離の詰め方はナニ?こわすぎ!です。
この回答への補足あり
    • 0

自己本能が強い相手だと見受けます。

あまり気にしないで接しましょう!

LINEは既読付けて下さっても 直ぐ返信出来ない事も有りますから。
    • 0

そもそもそんなにあなたに興味がないか恋愛自体に興味がないか、、

この回答への補足あり
    • 0