アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

私はメンヘラとか卒業して自立するために彼氏には誰とご飯行くとか報告させたり聞かないようにすることにしました。

でも2人でご飯行くのはあんま良い思いはしなくて、行くなら私に言ってほしいこと、
何か言い寄られたり好かれてるなと思ったら「彼女いる」と言って欲しいということは伝えました。

でも正直彼は20代前半ですが私が初めて付き合うという経験をした人で、他に目移りしちゃうんじゃないかとか
萎えならない(あまりプライベートを語りたがらない)人なので彼女いるってはっきり言えるか、心配です。
それとか彼からは2人きりで誘わないのはわかっていますが、誘われたらどうするのかとか…

とりあえずまだ信じきれていないといえばそうなのですが、それとは別に、何かこういうのを気にしない方法・最悪、2人で行ってても気にしないみたいな方法(知らぬが仏というか、自分が知らなければ気にしない!みたいな人)あれば教えてください…

A 回答 (3件)

知らぬが仏というのは、自分が管理できず見聞きしたくないことから目を背ける防衛本能。


詳しく聞くことは安心につながらず、気を使った相手に嘘をつかせる自傷行為であり、
ものごとの仕組みと対策が統合失調しているからメンヘラなのです。

信用と信頼を混同しているのも大きい。
自分も他人も裏切るまでは信用できるのであり、裏切るボーダーラインを把握して自分が裏切らせないことではじめて信頼できるです。
これが「釈迦の掌の上で転がす」ことであり、心の余裕の広さを指します。
    • good
    • 0

とにかく今は信じるしかないと思います。


何も無い状態で心配だけしてても、いい方向には行かないです!
こっちがポジティブに好きという気持ちで接していれば、自ずと関係も良くなっていくはずです!
もし、それでも、お相手が目移りして浮気などしてしまえば、主様の彼氏様は初めてのお付き合いだそうですので、たぶん浮気を隠すのは出来ないと思います(おそらくですが)
それで別れてしまっても、主様が本気で愛せたという経験となり次に繋がりますし、浮気する人は束縛してもしなくてもいつかはします!
だから、早く気づけてよかったなぁとポジティブになるのがいいです!
でも今は、浮気なんてしてないはずですから、彼氏様のことを信じてあげて、好きとたくさん伝えてあげてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/19 23:44

不安にさせるわけではありませんが、あなたの要望には了解と言っておいて、外では了解してない可能性もあります。


他の人に目移りする心配をするなら、自分を磨いて自信をつけましょうよ。
そんなに心配してたら疲れません?
多分彼にいくら言ってもあなたの不安は無くならないと思います。
私はこれだけあなたに好かれてるから、誰と行こうが気にしないから!と思えるようになりましょう。
目移りされないような女性になればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/19 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A