プロが教えるわが家の防犯対策術!

え?メンヘラだからモラハラと付き合い続けるんだよね?違うんですか?互いに30歳です。

友人(モラ彼氏あり)の考え→大半はモラハラと付き合うと不安にさせられてメンヘラになる。
鬼電や相手のことを考えないでLINEを長文送るのがメンヘラ。メンヘラの枠は人それぞれだから感覚も違う。行動を監視するのは彼が不安にさせるからなだけ。

私(普通の彼氏あり)→メンヘラは元がメンヘラだから関係ない。普通の人はモラハラと付き合わない。枠ズレてるとか関係ない。相手の行動を監視して縛るのはメンヘラしかしない。彼の後輩にも協力させるのはメンヘラだから。むしろ怖すぎ。

メンヘラに枠が違うから話し合っても意味ないと言われて、頑なに認めない子です。
仲良くしたくないわけじゃないけど、認めようとしない子は何考えてるの?

A 回答 (2件)

日本社会がモラハラですからね

モラハラどころか犯罪容認。パワハラ容認

それがテレビ業界であり自動車業界というのが明らかになりました

一般人のハラスメントも星の数ほどあります

日本人がハラスメントするのは普通のことです

メンヘラでモラハラ好きというのは、確かにその傾向の人がいますが良い男が相手してくれないだけでモラハラ男が必ず良い訳ではないと思います

そりゃモラハラではないイケメン有能男が相手してくれるならそれにこしたことは無いはずです

需要と供給のバランスです
    • 1

白か黒かで分けられるほどメンヘラは簡単ではないと言う事でしょう。

両者視野が狭いだけは?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?笑
私は絶対メンヘラじゃありませんが、頑なに認めず、別の子を例に出してあの子こそメンヘラだと言っていて、なんだかなと思いました。