アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰キャと陽キャだと陽キャの方がコミュ力高いんでしょ?あー不愉快だ なんか陰キャが劣っているかのように感じて辛い

A 回答 (2件)

本多信一さんの本には「内向的な人は思考力が高い」ということが書いてあります。

陽キャは言い換えれば外交的。陰キャは言い換えれば内向的。陽キャは気持ちが外にいくぶん、自分を振り返ったり、ひとりでこつこつ勉強したり、物事をじっくり考えたり、が苦手な場合が多いそうです。陰キャは気持ちが内側にいくぶん、自分を振り返ったり、ひとりでコツコツ勉強したり、物事をじっくりと考えたり、が得意な場合が多いそうです。本多信一さんがそう書いていました。私が中学生の時は平均して陰キャの方が勉強ができました。私も陰キャですが、中学校では一番勉強ができました。私が進学した偏差値70の高校ではみんなでワーワー騒ぎません。みんな黙々と勉強です。つまり偏差値70の高校ではたいていの人は陰キャです。金子みすゞは「みんな違って、みんないい」と書きました。つまり陰キャもいいんです。陰キャは劣っていません。
    • 1
この回答へのお礼

いいですね

質問者が陽キャよりコミュ力磨けばいいだけでは?

• 0
この回答へのお礼

陰キャの平均が高くないと嫌です