プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に結婚するまで実家にいろと言われました。
これは普通ですか?
22歳です

A 回答 (8件)

わたしは文金高島田の花嫁衣裳を実家で着させてもらい 


仏壇と祖母父に挨拶をして結婚式場に向かい 
新婚旅行に行って新居に入りました
娘は学校に通うため下宿をして
卒業と同時に彼氏と入籍して
お金を貯めて1年後結婚式を海外で揚げると言って
双方の両親を招待してくれました。
    • good
    • 1

まぁ、若いから色々


冒険心はあるかと思いますが……

いざ、結婚ってなったときに
貴方の手元にいくらの資金があるか?です。

親元を離れても、残せるのなら
自由にすれば良いと思います。

私は、親元にいて、
28歳で車(ミニバン)を新車購入し、
29歳で家を新築し
30歳で結婚しました。

二千万なんて、あっという間になくなりました。
    • good
    • 1

結婚までに、お金貯めろって事でしょう。



独身だと、稼いだお金は自由だけど、結婚すると自由にはならないし、子供産まれると飛ぶようにお金無くなりますからね。
最低、結婚までに300万貯める事をお勧めします。
    • good
    • 0

何を基準に「普通」を語るのかによります。


家庭には家庭内の「普通」があります。それは家庭によって異なります。
20代なら一人暮らししてる人たちもいますし、付き合って同居する人もいます。
    • good
    • 0

すぐ結婚すると思っていらっしゃるのでは。


適齢期超えるとうるさくなりそう。
    • good
    • 0

家に3万程度入れその他自分のお小遣いにしていたら


金銭感覚がおかしくなると思ってます。
    • good
    • 0

古いですね。

なぜか聞いてみては?
社会人になるまでなら分かりますが、大人で働いてる人間を縛るのは親が子離れできてない。良くない
    • good
    • 0

親から見れば、家賃代もバカになりませんので貴方様を思っていってるだろうし、子から見れば、一人暮らししてみたいし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A