アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺書を書くのに正しい書き方ってありますか?

A 回答 (6件)

遺書はね、内容や動機の真偽を確かめる


ことが出来ないので、
書式が厳格に決まっています。

その書式に沿っていない遺書は無効に
なります。

その意味で、正しい書き方、てのは
あります。

その書式さえ守っていれば
自由です。



正しい遺書の書き方
https://www.ishichou.co.jp/ohaka/ending_funeral/ …
    • good
    • 1

特攻隊の最期の手紙は、日本人の未来の者に、国を守り生き抜く為の御手紙です。

二度とこの様な事態にならない様にするには、祖国防衛あるのみ、備えあれば憂いなし!平和ぼけに、遺書を書かせたい!
    • good
    • 2

特攻隊員の遺書は素晴らしい、華厳の滝から飛び降りた旧一高生「・・人生不可解・・」美文調で難解で理解できません。

    • good
    • 1

遺書が正しい書き方で合ってます。


医書は誤った書き方です。
    • good
    • 1

遺書を書く練習は不要です。

人は、なにがなんでも生き抜いてこそ人生です。自殺なら、私は、本当に悲しくなります。それだけは、なにがなんでも止めてくれ!踏ん張ってくれ、一族郎党並びに、命の電話等々に、相談なさって下さいませ。
    • good
    • 1

ありますよ


むしろ正しく書かないと無効になってしまうので、弁護士に書くのを頼んだほうが良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A