アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子です
身長で悩んでいます。現在164センチ両親は父が171センチ母が155センチです。これから伸びますでしょうか?また出生児の体重が2500グラムしかなかったのですが影響はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなの誰にもわかるわきゃないよ、無理な質問するなっての。



まあ、男の子の高1なら、運動系の部活を今バリバリにやれば、まだ伸びる可能性があるとは思うかな。保証ないけど、頑張ってみたら?
    • good
    • 1

同じ質問を繰り返すのは違反だということ知らないのかな?


通報しとこ。
    • good
    • 2

私は今77歳ですが、身長が異常に高い事に危機感を覚えていました。

17歳の高校2年時点で186cmあり、ものすごく、悩んでいました。医者さんの診断も受けましたが、ホルモンバランスも異常は認められず、巨人症ではないとの診断を頂き安心した経緯があります。今でも、「あの背の高い人」と言われて、傷ついています。164cmはちょっと低いかな程度で、私から見ると
「いいなあ〜」と感じています。背が高いと言うのも辛い事です。
今は年を重ねた事で、背が曲がり歩いていても、目立たなくなりホッとして毎日を過ごしています。
追記 164cmは目立たず、一般的で羨ましいです。
    • good
    • 0

可能性はあるけど、正直あまり可能性は高くはないと思います


全国の高校生男子の平均身長を調べればわかると思いますけど、高校1~3年の間って、平均して1~2cmくらいしか平均身長が伸びていないんです
つまりこれは、ほとんどの人の身長に大きな変化は起きないってことを表しています
勿論統計でしかないので、大きく伸びたなんて人もいないわけではないですが、あなたの体にそういう変化が起きるかどうかはなんとも言えません

生まれた時のサイズに関しては、それが影響するというDOHaD(ドーハッド)という学説はあります ※細かい内容はご自分でお調べください
その学説が事実なら、それが絵影響している可能性はあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A