プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書き直しです。
皆さんの意見やアドバイスが欲しいです。
私にはいつも一緒に登校してる友達と先輩がいます。その中の同級生男子が同じ部活の2年生の先輩が好きになりました。それはいいんですけどその2年生の先輩その私の友達の男の子のこと悪口言ってるんですよ。きもいとかばかとかたらしとか。一日中授業中ずっと言ってるそうです。(その2年生と同じクラスの人から聞きました)
私の友達の男の子は誰にでも優しくてなんでも許しちゃいそうな子で、今後どうなるかも分からなくて、、
過去に辛いこと沢山あってそれを乗り越えてきて今楽しい高校生活を送っている中また辛い思いはして欲しくないなと思います。通学メンバーみんな反対です。そんな悪口言う人と付き合うなんて不安でしかないです。しかも本人の。友達の男の子は悪口言われてることを知らないんです。でも教えたらどう思うか分からないし傷つけちゃうんじゃないかと心配です。伝えるべきなのかとかどう言うべきなのかとかどう対応したらいいかなどいい案があったら教えてください。助けたいです

A 回答 (3件)

また聞きで判断するべきじゃない。

その2年生と同じクラスの人がほらふきだったらどうすんの。それに事実だとしても、その2年生の先輩の気持ちなんだから貴方がどうこう言うことではない。その男子が人を見る目がないだけだろ。要らぬお節介は恨まれる元だと勉強するべし。
    • good
    • 1

付き合っていないなら言わなくていいでしょ。



知らぬが仏です。
    • good
    • 0

実際に付き合ってるんですか?


付き合ってるなら、文句たらたら言うような人間性なら
長くは続かないと思うけど。

あなたが黙ってても、ほかの人が言う事もあるかもしれないので
いずれわかると思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってないです!
私の男子友達がその子のその悪口言ってる先輩を好きになっちゃった状況で、教えてあげたいのは通学メンバーみんなそうなんですけど中々いえなくて、、

お礼日時:2024/02/01 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A