私は恋愛をするとそれが生活の中心となり他のことがおろそかになります。
今まではこんなものかなと思っていましたが、最近は自分の中ではかなり深刻化してきています。

友人と会っていたり、自分の好きなことをしている時はそのことに夢中ですが、それ以外はやっぱり付き合っている彼のことを考えることが多いです。
好きな人との関係が自分の気分に表れるようで、彼とうまくいっている時はとにかく元気で明るいですが、あまり上手くいっていない時は自分では元気にしているつもりでも「何か元気ないね」といわれます。
そんな自分が何かイヤです。

資格を取るために勉強しようかなとか、最近は将来の自分についてよく考えるのですが、何か手につかないです。
彼とデートをしてから次のデートまでの一週間はただ毎日を過ごしているという感じで、いい加減これじゃダメだなと自分でも思っています。
もっと自分の時間を大切に使わないとダメだと分かっているのですが…

どなたかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私も授業中とかにふと気がつくと彼氏のことかんがえちゃってヤバイやつです。



私は受験生なんですけどやっぱり彼氏と遊びたい!
だけど勉強しなくちゃいけない!
だから彼と遊ぶ時間をつくるため☆
というふうに考えて、会えない日は勉強をがんばろーってやってます。

彼と会わない日になにもしていないと、
やっぱ「これでいいの?自分。」みたいになっちゃうんで、
メリハリつれてがんばりましょう(^-^@
自分のために!
    • good
    • 1

こんにちわ。



私も手につかないというか、相手を必要以上に干渉してしまって、「なんで私が一番じゃないの?」と勝手にヒステリーを起こしちゃったりするタイプです。

昨年の夏に彼氏が友人と海に行っちゃったりして、一人で怒って一人でケンカして勝手に別れようとまで思いつめたことがありますよ。(笑)
(私の彼氏はその辺が良くできているヤツで売り言葉・買い言葉は絶対にしないので別れるには至りませんでしたが)
私の打開策は「犬を飼う」ことでした。おかげで彼氏よりワンコの方が大切になりましたけど、二人の間に距離を置くことが出来た分、余裕ができて視野が広くなりましたよ。その他、彼氏と私は同業者なので勉強をすることで話題もできました。

資格を取るために勉強するのもOK!
自分の将来について考えるのもアリ!
>もっと自分の時間を大切に使わないとダメだと分かっているのですが…
わかっているなら、あとは「実行するのみ!」です。
「私、あなたに会えない間、これだけのことができたの!」って言えば彼は誉めてくれるよ。
そうすれば、また励みになってまた頑張れる、と思うのですがいかがでしょう。
きっかけを作るのはgoo0805さんにしかできないんですよ。
ぜひ、がんばってくださいね。

ではでは。
    • good
    • 3

みんなへのお礼文読んでいたらgooさんならきっと大丈夫な気がしてきました。


最初はきついかもしれないけどその内にバランスがとれてくるよ。
みんなそうなんだと思うし。
頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 2

恋愛なんてそんなものです。


相手に夢中になれなければつまらないものですよ。

ただ、彼はどう思うでしょう?
恋愛の始めの頃は楽しくて何でもありだと思いますが、「貴方(彼)がすべて」の貴方に魅力を感じ続けるでしょうか?
自分の世界を持っていない貴方に興味を持ち続けるでしょうか?
恐らくそのうちに飽きてしまうでしょう。

資格を取るのは自分の為です。
でも考え方を変えて、彼の為にもなるって考えたらいかがでしょう。
自分と付き合ってどんどん魅力的になっていく貴方を見て、きっと彼も喜ぶと思いますよ。
貴方が彼以外に夢中になれるものが見付かったら、彼との話題ももっと増えそうな気がしますよ。
自分の将来について考えているなら、彼にもそれを話して応援してもらったらやる気も出てくるのではないですか?

彼がすべてだと、別れてしまった時に何も残らなくなります。
好きな彼がいて、精神的に満たされている時こそ何かを頑張れる時だと思います。
彼の存在を貴方の中でもっと生かしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に今の私には『彼がすべて』になっていると思います。
前は『彼がすべて』でもなかったのですが、最近はあまり会えなくなって、今は次にいつ会えるのかもわからない事から不安でさらにいろんなことが手につかなくなりました。

でも本当にこのままじゃ、彼と別れたら何もなくなってしまうと思いました。
自分のやりたいことも探しつつ、彼にも自分の気持ちを話してみようと思います。

お礼日時:2001/09/18 09:27

まずは、答えられそうだと登録しているカテゴリーに恋愛相談以外のことも


載せられるように努力してみては?
いろんなカテゴリーがあるから興味を持てるものを選んでとにかく没頭してみる。
これはgooさんの決意の強さの問題なので自身で己を律するしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実をいうと私は、趣味というか興味を持っているものはいくつかあります。
スポーツはやるのも観戦するのも好きで、よく観に行きます。
化粧品、ファッションは私の大好きで得意分野でもあります。
年に何回か友人と旅行に行ったりもしています。

もっと興味の持てるものを探していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 09:18

おつきあいを始めてかなり長い年月がたっているならともかく、まだそれ程年月を重ねていないのなら(私見ですが)、仕方ないかな~という気がするのですが。


大好きな彼のことをふとした瞬間に思い出す・・これって恋愛の醍醐味ですし。無理して思い出しちゃいけないってことはありませんよ。

ただ、軽い恋愛依存とか彼氏依存症になってしまわない為にも、長い目で、自分の将来設計を考えることは大切だと思います。
漠然と資格をとるのではなく、将来は子供を育てながら在宅ワークがしたいからパソコンのスキルを上げたい、とか、彼を喜ばせる為に料理教室に通いたい、とか。自分がなにかをすることによってふたりの為になる!と思うようなことから始めていけばいいのでは?
そういう考えができる人は、同性から見ても、彼から見てもすごく魅力的だと思うのですが。

会えないときの時間も全てふたりの未来のため。(なんかの歌みたい・・)
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と付き合ってもうすぐ一年になります。
付き合い始めの頃は結構会えていたのですが、最近は良くて週に一回、今は次にいつ会えるかさえも分かりません。
それで少し精神的に不安定になってしまって、ただでさえ最低限のことしか手につかないのに…今はただ毎日を送っているという感じです。

いい加減これではダメだと思ったので、自分のためにきちんと何かをしてみたいと思います。
今日から少しづつ自分を磨きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 09:10

私もgoo0805さんに、よく似ています。


仕事中でも、やっぱり時計をみては、「今はお昼を食べている」とか、「仕事がはかどっているかな?」とか、すごく気になります。
以前は、同じ職場に勤めていましたから、毎日のように顔が見れたのですが、今は別々ですごく寂しい思いをすることもあります。
でも、一週間に1度しか会えなくっても、「1週間たてば会える」と思うようにしました。1週間に一度しか会えないから、ケンカをすることもかなり減りましたし、毎日「あと何日で会える!」と思えば、毎日過ごすのにハリが出てきます。
今週の私よりも来週の私の方が少し前進したのを見てもらうつもりで、何かをはじめてみてはいかがですか?
私は冬になったら、彼に着て貰おうと、セーターを編み始めました。それなら、今週は10センチでも来週は30センチのセーターを見てもらえますよね?
目に見えることから、初めてみられては、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セーターですか。いいですね。
私も何か始めたいといつも思うのですが…
最近は一週間に一度も彼と会うのが難しく、連絡もそんなになくて不安と隣り合わせです。(ケンカをしているわけではないです)
そのせいかちょっと気持ちが不安定になってしまって。
今度はいつ会えるんだろうと考える日々です。

でもいつまでもこれじゃダメだと思うので、何とか少しづつでも変えていきたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/18 08:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Q16年付き合った年下彼と別れる事になりました。 久々に胸が痛い 早く何か夢中になれる事見つけないと…

16年付き合った年下彼と別れる事になりました。
久々に胸が痛い
早く何か夢中になれる事見つけないと…

Aベストアンサー

長い時間…16年もだったのですね。
それほどの長い時間もの別れを決意したということは、
それだけの理由がそこにはあったのでしょうね…。
今あなたの心は大丈夫ですか?
きっと、前向きにご自分のこれからを見つめようとしているのですね。

そうですね!先ずは、別れた後のこれからの時間は
今までしたくても出来なかったことに時間を使いましょう。
きっと、これまで友達と遊ぶ時間が減ったり、習い事をする時間がなかったりなど、
出来なかったことがたくさんあったのでは?
気分転換や自分へのリフレッシュのためには
何か打ち込めることを見つけることが良いと思います!
仕事でも趣味でも、自分磨きのための資格取得などでも、
勉強だって何でも良いでしょうね。
あなた自身の気持ちを100%注ぎ込めるもの!
そして、自分の周りの環境や人を変えることで
気持ちをリフレッシュすることができるでしょう。
きっと、新しい環境や、ものごとに出会うことは、
あなた自身の魅力も増していくでしょう。
そして、別れは次の恋愛へのステップアップと捉え、
少しずつ気持ちの整理をつけていきましょう。

動き出すためには誰でも大きなエネルギーが必要だと思いますが、
あなたの心が軽くなりそうな方法が必ずありますよ。
そして、成長したあなたなら、きっと素敵な方と巡り会うことが出来るはずです。

頑張って下さいね。
あなたの幸せを願っています。

長い時間…16年もだったのですね。
それほどの長い時間もの別れを決意したということは、
それだけの理由がそこにはあったのでしょうね…。
今あなたの心は大丈夫ですか?
きっと、前向きにご自分のこれからを見つめようとしているのですね。

そうですね!先ずは、別れた後のこれからの時間は
今までしたくても出来なかったことに時間を使いましょう。
きっと、これまで友達と遊ぶ時間が減ったり、習い事をする時間がなかったりなど、
出来なかったことがたくさんあったのでは?
気分転換や自分へのリフレッシュ...続きを読む

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

Qダメな自分(長続きしないって最低男かな)

ダメな自分(長続きしないって最低男かな)
私は現在20歳の大学生です。
今まで3人の女性とお付き合いしたことが有ります。実際は付き合ったとは言えないかも…

・一人目…相手は仕事をする身で、予定が合わず、距離もそこそこ有った(一ヶ月半)
・二人目…私が積極的すぎて彼女のペースに色々と合わせてやれなかった(一ヶ月半)
・三人目…過去の経験を踏まえて気を使ったつもりだが、相手に浮気されてすれ違い(二ヶ月)

こんな経歴です。短いですね…
自分ってどうしようもない男なんだなって思います。

さすがに色々と考えさせられて、自分にとっては短い期間とは言え、勉強させられるものばかりでした。次が有るなら頑張れたら良いな、と思ってます。

でも自分がダメな男であることに変わりは有りません。

そこで質問です。上手く言えませんが、女性とお付き合いをする上で、心構えや大事なことって何でしょうか?抽象的すぎて難しいかもしれませんが、こんな自分にかけてくれる言葉が有るなら、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは、女性です。

何がだめなのですか。
期間は短くして終わってしまっていますが、真剣にということであれば全然だめではありませんよ!
恋愛や交際は、ダイエットや学習などを続ける期間などとは全く別です。
続けようと思って続けるよりも、自然と続いていく(というか続けるという意識自体なく)ものだと思うんです。

短いということは何も気にすることはないですよ。遊びというのならばそれはいけないですが。
3人の女性とは、本当に好きで付き合っていたのですよね?

わかると思いますが、本当に好きでなかったのならそれが原因というのはありえます。

心構えや大事なことなんて、教えてもらったって本気の恋愛であればすっ飛んじゃうと思いますよ。
仮に「女性にはいつでも紳士的に、冷静にふるまうこと」と教えられて、その通りに動いたとしても続かないものは続きません。
それは女性全員が同じく求めていることではないからです。
ちょっと荒ぶった情熱的な人がいいという人と付き合ったら「あれ、まただめだった」となるでしょう。

本気の相手に、自分の本気をぶつける ってまずはそれからなのではないでしょうか。

個人的ですが、好きな感情が生まれたらそれを大事にしてほしいかなって思います。
なんで続かないんだろう なんて気にする必要はありませんが、後悔しないようにしてほしいですね。


がんばってください!

こんにちは、女性です。

何がだめなのですか。
期間は短くして終わってしまっていますが、真剣にということであれば全然だめではありませんよ!
恋愛や交際は、ダイエットや学習などを続ける期間などとは全く別です。
続けようと思って続けるよりも、自然と続いていく(というか続けるという意識自体なく)ものだと思うんです。

短いということは何も気にすることはないですよ。遊びというのならばそれはいけないですが。
3人の女性とは、本当に好きで付き合っていたのですよね?

わかると思いますが、本当に好...続きを読む

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

Q自分にマイナスだけのことを言ってくる親を自分は避けるべきでしょうか?それとも甘んじて受けるべき?

自分にマイナスだけのことを言ってくる親を自分は避けるべきでしょうか?それとも甘んじて受けるべき?
今受験生ですが1週間もスランプです。なんとか抜け出そうと試行錯誤していますが、常になにしてるんだ、だらけるな、早く家を出て勉強にいけといいます。プレッシャーをかけてきて、そんなこといわないでくれといっても、ほかの親はもっと言ってると言ってきます。そういう場合、避けるべきでしょうか?
だだでさえできない自分を責めているのに、ただそれを追い討ちしてるだけで、何のプラスにもなりません。どうすれば?

Aベストアンサー

私も言われましたよー。
本当にギャーギャーと。
勉強に関係ない事で怒られてた筈なのに、
「そんなんだから勉強も出来ないのよ!!」という言葉でお説教が締められた事も数知れずです。
今考えると親というのは子供の悪い所を挙げて、勉強しろとハッパをかける事が多いみたいですよ。
逆効果だと思うんですけどねー。(苦笑)
でも、28歳になって昔を思い返すと「なるほどねー。」と思う事が多いのも事実ですよ。
ただ現時点でそれはわかりません。
私も気付いたのは結構最近の事ですよ。

私的お説教の聞き流し方は、2つありました。
1つ目は、説教中に全く別の事を考える事。
ま、いわゆる妄想ってヤツです。
考える事はほんっとにどうでもいい事で大丈夫です。
神妙な顔して妄想にふける事がポイントです。(笑)
2つ目は机に向かってる時にするんですが、単純だけど落書き。
ノートと別の紙に書く事が重要。
私は高校受験の時、やっぱり全く勉強をやりたくなくなった時期があって。
でも勉強しないと怒られるじゃないですか。
まさしくこれで乗り切ってました。
私はノートと別にレポート用紙で妄想小説を書いてて、受験が終る頃には
1つ作品を書き上げてしまってました。
あと小さい本で売られてるクロスワードパズルとか数独とかもよさげです。

何はともあれ、親の説教は深く考えすぎない事。
コソコソと息抜きをする事。(コソコソと悪い事するのって案外ストレス解消になりますよ。)

あんまり無理せず、受験を乗り切って下さいね。
不真面目な答えで腹が立ったらゴメンナサイ。

私も言われましたよー。
本当にギャーギャーと。
勉強に関係ない事で怒られてた筈なのに、
「そんなんだから勉強も出来ないのよ!!」という言葉でお説教が締められた事も数知れずです。
今考えると親というのは子供の悪い所を挙げて、勉強しろとハッパをかける事が多いみたいですよ。
逆効果だと思うんですけどねー。(苦笑)
でも、28歳になって昔を思い返すと「なるほどねー。」と思う事が多いのも事実ですよ。
ただ現時点でそれはわかりません。
私も気付いたのは結構最近の事ですよ。

私的お説教...続きを読む

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

Q自分で自分のことが消化できず困っています。何かアドバイスください。

2ヶ月半ほど前、1年半つきあった彼にふられました。初めて付き合った人ですごく大好きでした。

ふられてから今まで自分なりに前へ進もうと努力してきたつもりでした。そして時間が経つにつれてだんだん平気になってきて、自分って意外とさっぱりしてるな、なんて思っていました。

でも昨日からすごく落ち込んでしまって、泣きつかれてしまいました。原因は友達づたいに元彼が、バイト先の飲み会で他の子と仲良くしてたということを聞いたことでした。それは私と付き合っているときか、別れた後のことなのかはよくわかりません。ただ、お互い彼氏彼女がいる人が飲み会でいちゃついてて、その中に元彼もいて、友達はひいて見てしまった、といった内容でした。

私は恋愛に対して少し潔癖なとこがあるので、すごく嫌な気分になってしまったというか、うまく言葉では表せないのですが・・・。

彼のことが好きで落ち込んでるのか、なんで落ち込んでるのか自分でもよくわかりません。頭でいろいろぐるぐる考えてしまって、泣いて疲れてしまいます。友達には考えすぎるな、と言われました。

分かりづらい文章になってしまってすみません。何かこういう状態のとき、自分に渇を入れる方法などなんでもいいのでアドバイスいただけたらうれしいです。失恋して前に進むってどういうことなのでしょうか。。

2ヶ月半ほど前、1年半つきあった彼にふられました。初めて付き合った人ですごく大好きでした。

ふられてから今まで自分なりに前へ進もうと努力してきたつもりでした。そして時間が経つにつれてだんだん平気になってきて、自分って意外とさっぱりしてるな、なんて思っていました。

でも昨日からすごく落ち込んでしまって、泣きつかれてしまいました。原因は友達づたいに元彼が、バイト先の飲み会で他の子と仲良くしてたということを聞いたことでした。それは私と付き合っているときか、別れた後のことなのか...続きを読む

Aベストアンサー

苦しいですね。
私も失恋したときにはものすごーく落ち込んで、しばらくは何もする気力もなくなりました。
よく友達にも元気出してなんて励まされたけど、無理して元気出して、カツを入れる必要なんてあるんでしょうかね。

失恋はつらいんです。いいじゃないですか。落ちこんだって。
私が1年半付き合った彼と別れたとき、ものすごく落ち込みました。何度も泣いてそのうち泣く回数が少なくなって、新しい人と出会って、5年たった今、結婚して子どももできました。
今の私はとても幸せですが、いまだにそのときの彼の話(結婚したらしい)を人づてに聞いたときに心がモヤモヤします。できるだけ聞かないようにしていますが、もし子どもとか生まれてたらまた泣いちゃうかも。
でも、元彼のことが好きなのかといえばそうでもない。

失恋したときの心の痛みって、無理に忘れる必要ってないんじゃないでしょうか。
人としてそのほうが深みもあるような気がします。

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

Q無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。 お金は少し甘え、でも貯金を

無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。
お金は少し甘え、でも貯金を崩せばなんとかなります。
しかし自分の中で実家に住まわせてもらい食事も頂きそんな中で遊びに行くのって悪いことなのかなぁと少し気が引けます。
息抜きと考えれば…とも思いますがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

別に遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか。
自分のやることが分かっていれば別段何も問題ないかと思いますよ。
前後のフォロー(家族への)はいりますがね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報