プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の両親がドコモからY!mobileに乗り換えたいらしいのですが、乗り換え時の注意事項とかスムーズに事が進むようにしたいので、どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

・オプションや機器、SDカードは無料と言われても絶対につけない


・今の機種は使えなくなる
・メールやアプリなど一部引き継げないものがある
この辺でしょうか。

他の回答にもありますが、
ここの質問でも追加料金請求されたとか、無料と言っていたのに有料のオプションが大量についていたとか契約後のトラブル多いので、
乗り換えるならドコモ回線そのまま使えるahamoやirumoの方が良いかなとは思います。

ワイモバイルなみの価格なのと、
速度もドコモと同じ&今の機種がそのまま使え引き継ぎもドコモでの機種変時と同じ、
故障時も代替機借りられたり、災害時に無料で通信無制限かつ停電でも最寄りのドコモステーションで無料で発電機かは充電出来たりサポート体制もドコモから引き継がれますので不便がないです。

参考になれば
    • good
    • 1

ドコモからなんでYmobile?安くしたいならアハモでしょ…ドコモショップで約3,000円払えばアハモにしてくれますよ。

なんでYmobileにするのかわけわかりませんが…
    • good
    • 0

本体を変えないならSIMカードを差し替えるだけですよ。


データもアプリもそのまま使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A