アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「頭のいい人、悪い人の話し方」と言う本が売れてるからというわけじゃないですが、男性の方々に質問です。できるだけ様々な立場・趣味の人に答えていただきたいのでお気軽に回答してください★

正直、頭の悪い女って男性はどう感じてるのでしょうか?よく「口では女には勝てない」という男友達の言葉を耳にするのですが、やはり女って口が達者な方が魅力的なのでしょうか??
もちろん「頭の悪い女」というのは私なのですが、具体的に自分が頭が悪いと感じる点はこうです。

・会話に脈絡がなくオチがない。
・人の話をすぐに理解できない。
・仕事ができない。
・場の空気を読んだ発言ができない。ほかもろもろ。

もちろん自己否定の気持ちが強い部分もありますが、でも大抵どこにいっても「天然ボケ」の称号から逃れられません。補足をたすと、「可愛げがない」とも言われるのでタレントさんのような守ってあげたくなるような感じではないです。
付き合った過去の人には「アホな所がえーねん」と言われてきましたが、少し変わった人が多かったので一般的にはどうなのだろうと。

また、こういう劣等感があるので思うのですが、男性というのは結局「女の尻に敷かれる」ことをある程度望んでいるのでしょうか・・・

今後の自分磨きの参考にしようと思います★よろしくおねがいしま~す

A 回答 (8件)

今年中に結婚3回目を予定してるおっさんです。



頭の悪い女、ですか。
おしゃべりかどうかというのはあまり関係ない気はしますね。
必要な量だけ最低限伝える能力があればいいです。
あとは、自信が無いからといって変におどおどせずかっこもつけず、淡々としてれば良いでしょう。
そういう自然な貴女を見て、男は嫌なら去るし良いなら一緒に居るし、それは貴女がどうこうできる事でも無いし。
ただ、相手のペースは汲んであげて、自分に余裕があるときだけでも合わせてあげれば良いですよ。

まあ、相手に多くを望むなら自分も成長すれば良いし
貴女が惚れた相手に望まれれば成長も出来ると思いますよ。

あわてず良い女になって下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

結婚おめでとうございます!経験豊富な方のアドバイスは何か違いますね~

いい恋愛を経験して・・・というよりはいい恋愛に自力でもっていけるイイ女を目指して、自然体(私には難易度SSですが・・・)で磨きをかけてみます!

お礼日時:2005/05/10 23:46

こんにちわ。



私は頭の悪い女とは単純に一般的常識の欠落した女だと思っていますよ。
------------------------
○○をしてもらうのが当たり前
お礼を言えない
男を騙しているのに騙される方が悪い的な発想
会話等で感情論しか言わない女
------------------------
少し抜けているとか天然とかってのは大して問題じゃないです。好きな男も結構いますよ。

しかし先程述べた女は頭悪い=性格も悪い
これ最悪です、好きな人間はいないでしょう。
モラルと常識さえあれば頭が悪いとはならないかと。

結婚相手となるにはやはり仕事から帰宅して家が癒されるって家庭を築いてくれると思える、柔らかさかなぁ?
と思います。
多少の外見もそりゃ望みますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど(笑)考えさせられますね。

ただ不思議なのはそんな女の子に限って男の子を転がすのがうまかったりしますよね^^;わざとらしい媚になぜきがつかないのかなあ・・・とはたから観てると不思議です。それだけ男と女は別の生き物なのでしょうね。
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/05/08 19:46

No.4のGreatDragonです。


あたたかいお返事ありがとうございます。


> やっぱり男性も結婚を念頭において女性をみると選ぶ基準もかわるんでしょか・・・。

個人的な選択ですが、
独身で彼女を選ぶなら、外見を最優先します。
将来の伴侶として選ぶなら、外見より中身を優先し、永く一緒にいられる人を選択します。
(見分けるのは難しいですが・・・)


もし独身時に絶世の美女が目の前にいたら、それだけで求婚してしまうかも(自滅w)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回もありがとうごさいます(笑)

中身優先は大事ですね。でも意外に男性が外見を最優先するという考えもあるのに驚きですw(悪い意味ではないですよ)
確かに私も目の前にストライクに好みの人が歩いてたら多分誘拐します(ヲイ)

お礼日時:2005/05/07 23:11

「天然ボケ」ですかー 僕はすばらしいと思いますよ。


男は、はっきり言って単純です。あまり自分よりかしこい女性から教えられて喜ぶ男はいないと思います。
心配なのは、naukaさんが、ずるがしこい男に騙されることかな。
頭のいい女性は男の為に、自分を頭の悪い女性に見せることができる人だと思います。(勝手な意見ですが)
男を手のひらで転がせる(いい意味で)ような女性なら結婚生活はうまくいくと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしいとは・・・天然ボケ暦2●年にしてはじめてききました(笑)
私をだましてやろーなんて人はイロモノ好きですねきっと。しかしぜひ転がせるような素敵ウーマンになってみたいですね。まずまわりの悪女に指導を仰いで頑張ります(コラ)
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/05/07 23:01

naukaさんって頭の良い人だと思います。

質問文を読むと分かります。

さて、本題。

> 頭の悪い女って男性はどう感じてるのでしょうか?

頭の悪い女の定義が曖昧ですが、例えば、タレントのあ○だみ○こさんは、私が若い頃はかわいいな~と思ってましたが、結婚した今は、バカ丸出し・最悪と思っています。時間経過・年代などにより見方が変わると思います。(この質問もあなたの年代に近い男性限定にした方が良いかもしれませんネ。)

> 女って口が達者な方が魅力的なのでしょうか??

家内はおしゃべりなほうで、私はどちらかというと無口なほうです。家内は外見はブスですが心はいつもストレートで、疲れるときもありますが、結婚してよかったと思っています。おしゃべりだから、魅力的とは思いません。

> 男性というのは結局「女の尻に敷かれる」ことをある程度望んでいるのでしょうか・・・

望んではいませんが、その方が結婚生活は長続きするよと多くの人がいいますヨ。


取り留めの無い回答ですみません。(俺の方が頭が悪いw)
多少でも参考になればと思い、回答させていただきました。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ●ださんは自分の未来予想図を観てるみたいで複雑です(笑)やっぱり男性も結婚を念頭において女性をみると選ぶ基準もかわるんでしょか・・・。

>その方が結婚生活は長続きするよと多くの人がいいますヨ。

少しくらいは頑張って尻に敷くべき????(笑)できたら幸せな結婚生活を送りたいなぁ・・・

貴重な既婚の立場からの意見、なかなか実生活では聞く事がないので参考になりました。自分の先入観も和らいだ気がします。

>結婚してよかったと思っています

そう思える事、とても羨ましいですw奥さんもGreatDoragonさんを信頼してるから素直でいられるんでしょうね。大切にしてあげてくださいね^^
ありがとうございました★

お礼日時:2005/05/07 16:27

こんにちは。



男というのは見栄、プライドで生きている単純な生き物です。
自分より偏差値が高い女性がいるとそれだけでプライドが傷つく男性もいるほどです。そういった女性に口で言い負かされて良い感情をもつ男性は少ないでしょう。

逆に、「バカっぽい」というのは、それだけで一つの愛嬌になります。他人を傷つける発言などをしなければ、馬鹿さで男性に悪感情をもたれることはまずないでしょう。

要するに男は女より威張っていたいという気持ちを大なり小なり持っているのです。それを理解してバカっぽく振舞ってる女性がいたらその女性はかなり頭が良いでしょう。

「尻に敷かれている」と発言している男性がいたらそれはほぼ自虐です。男が女性にコントロールされるというのはほとんどの場合、屈辱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~んそういえば男性の扱いがうまい女性って「おねだり上手」でもあったりしますよね。私の場合劣等感が強く、自分のアホさを隠すのに必死で逆に可愛げがなくうつっているのかもと思います。重要なのはそういった男性の女性観ではなく、私の会話の至らなさだという気がしてきました。

>「尻に敷かれている」と発言している男性がいたらそれはほぼ自虐です。

つまり私の彼氏さんはプライドを抑えてそういう発言をしたのでしょうか・・・どう接したらよかったのか、今でも悩みます。

男性のプライドの高さは理解しにくい面でもあり、いじらしく、無性にチャーミングでもあります。
とても参考になりました。
ありがとうございますw

お礼日時:2005/05/07 16:49

 今後の自分磨きの参考のために、質問されている方が、「頭の悪い女」だとは到底思えませんね。


 自己分析されている「頭が悪い点」を見ると、どうも会話がスムースにできないと感じておられるように思えます。人の話をすぐに理解できないという部分と、場の空気を読んだ発言というのは、(それが事実だとして)ある程度訓練すると改善すると思いますよ。で、劣等感を持たれる必要もないと思います。それより、naukaさんのキャラを大事にしていくほうがいいのではと思います。

 答えになっていませんでした。naukaさんは、頭のイイ女が、うまく、男性をコントールして、最終的に、尻に引くっていう状態を男性が望んでいるかということですよね?私はもちろん望んでいませんし、多分、望んでいる男性は少数派だと思いますよ。たとえ、実行できなくても(おいおい)「俺が守ってやるんだ~」とか思いたい男性が多いと思いますよ。

 そもそも、オトコの望んでいるオンナになるなんてつまらないじゃないですか。それより、自分のキャラを認めてくれるオトコを探すほうがいいと思います。もちろん、自分磨きっていう向上心はすごくいい事だと思うので、自分のいいところ探して、磨くのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で暖かいアドバイス身にしみますw
男友達に年下が多いせいか、「年上女が楽チンだよね~」という発言が多いのと(苦笑)最近「俺は尻にしかれてもかまわん」という男性にふられたのもあってこんな質問になってしまいました・・・トホ。
そうですね、確かにそんな女の子は私の理想ではないかもしんないです。
ありのままの自分でいられる人・・・いつか出会いたいですね^^
質問を書いてるうちに自分の劣等感についての深い悩みも湧き上がってしまったのでいつか別記しようと思います。
ありがとうございました★^^

お礼日時:2005/05/07 07:05

頭が悪いと思っていたら、あれ、けっこう頭いいじゃん・・・


べらべらしゃべるな!うるさくてしかたない・・・
仕事できねーんだからお茶だけ汲んでろ!!
過去の男が私に言った言葉。
というわけで私は女。
「自己磨き」ということは、男と女というより、人間関係ってことでしょ?
だから、投稿してみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、少し混同したわかりにくい質問になってしまいました。
たぶん両方だったのかもしれません(^^;)
しゃべりすぎもイカンっちゅーことなのかなぁ・・・

興味深いです。
素早いアドバイスありがとうございました★

お礼日時:2005/05/07 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!