アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬほど羨ましく、今度生まれ変わったら絶対に該当したいと思っているくらいです。理由は、
①南岸低気圧が来ないから雪が降る箏がない
②他地方出身からの受けがいい
③巨人が嫌いなら大歓迎される
④東京みたいにいろいろな地域から人がそう集まっていない
⑤関西弁を話しても顰蹙を買わない
⑥生活水準が高い
⑦仮に上京してもその口実が納得できる
⑧地震をはじめとする自然災害が極めて少ない
です。敢えてマイナス点を挙げれば何でしょうか?

A 回答 (3件)

学力が全国的にも最低レベル


経済の地盤沈下が著しい。
琵琶湖から淀川に流れ込んだ使い古しの水が水道。
昔は水争いで、近隣間で、殺し合いが頻発。
皮産業や靴・鞄産業が盛ん。
コナもん文化で上品さゼロ。

住めば都ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 09:36

大阪出身です。



1.忙しないですね。
エスカレーターの左側に立っていると突き飛ばされても文句は
言えない。

2.ひったくりが多い。。
駅の券売機の前等で財布を拡げボーットしているとひったくられる!

3.急に切れる人がいる・・
満員電車でいきなり『俺を舐めてんのか!玉取ったろか~』と
いきり立つ人がしばしばいる。

4.超人懐っこい。
電車やバスで乗り合わせたオバチャンが30年来の知人のように
話してくる。

5.暑い・・
熊谷や館林には負けますが結構ハイレベルに暑いです・・

私自身、夏は釧路、冬は南紀白浜に住みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 09:35

●関東、特に東京に行くと「やくざ」っぽく聞こえるので避けられる傾向がある。

(2人以上だと漫才と言われる)
●雪は、10数年に一度、数cm積もることがある。
●誰とでも仲良くなれるので、他の地域の人にコツとかを聞かれる可能性がある。
●お隣さんが「ヤ組関連」の時がある。(地域にもいる)
●早い時間の銭湯に行くと、人の背中が美術館状態ってのがある。
●目上の方に、おっちゃん・おばちゃんって言うと、シバかれる事がある。(お姉さん、お兄さんと言わなければいけない。)

追加するなら、こんなとこかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A