アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり上がキックバック廃止を反対、3年分で誤魔化す~
キックバック隠し問題。

【問い】5年分をやって貰わないとだめだと思ませんか??

*丸川は自分に通帳に入れてた==>完全な脱税事件!!

岸田君は3年分しか報告しない。
実は「参議院が全額をキックバックで額がデカい!」
5年前まで調べるとサインイン議員がアウトが出始める。
世耕はキックバック廃止を反対したと報道された。
5年前まで調べられると3000万円を優に超えるんだろうか?

========

経産省に施錠をして自由に出入りしてた記者団を締め出した世耕。
何を隠したいんだろうか~~、世耕学園助成金かなぁ??

=====

【問い】5年分をやって貰わないとだめだと思ませんか?隠し問題!

    前回の参院選のも出さなきゃねぇ~~~
。。

質問者からの補足コメント

  • ✕:サインイン議員
    〇:参院議員 ・

      補足日時:2024/02/06 13:58

A 回答 (3件)

企業の経理関係書類は最長で7年位だと思いますが、


全ての企業の経理情報を個々のPCデータ含めて全部調べるんですか?
それができるなら、税務署が大忙し!
各企業も、全社員に「古いのは消すように」・・通達しそう。
    • good
    • 0

収支報告書の保管期限は3年。


デジタル化で5年に延長する政策が進行中なので、一部の自民党議員は5年分の記録を残してるけど、野党議員は揃って3年しか残してないんじゃない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは建前上そうですが、書類なり、PCなりに入ってるのも出て
きそうですが。
保存期間義務は3年間ですが、長年続けているので、多少は残して
る議員もいるのでは?

FBIなら2年間でも調べつくすんですが、検察がとっとと終了し
てるのは残念でなりません。

ところで、企業側は10,7,5年間の保存が必要な書類もありますので、
そちらから責めてみると出てきそうなので、やって欲しいです。

お礼日時:2024/02/10 13:39

5年なんて生ぬるい。



過去30年分です。脱税です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A