プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い猫がおそらく癌です。。
明日検査結果がわかるんだけど不安で辛くて寝れない。

A 回答 (7件)

どんな病気であれ、


猫自身は自分が病気とはわかりません。
もし重い病気にかかっていたとしても
飼い主さんは猫ちゃんになるべく明るく接してあげる方が
いいと思いますよ・・お大事に。
    • good
    • 2

辛そうですね。

長い間飼ってたんですか?気持ちわかりますよ。私は年末に飼い犬が原因不明で急死しました。しばらく、まともに眠れませんでした。最近ようやく眠れるようになりました。辛そうですが、時間が経てば大丈夫だとは思います。元気だしてくださいね(^ ^)
    • good
    • 2

質問になってないよ、つぶやきならほかでやってくれ。


 
何にしろ、犬や猫は人間より寿命短いに決まってるので、生きられるだけ大事にしてあげて。
    • good
    • 2

優しく見守って上げなさい


無治療の場合の平均生存期間は60~100日、すなわち約1~3ヵ月間です。 抗がん剤に対する反応(寛解率)は犬で約80%、猫では70%であり、1年生存率は約30%、2年生存率は約10%です。
    • good
    • 1

かまへんよ、起きてても


でもまあ、明日=2/9に結果がくるのに、今から起きてられんかw
    • good
    • 1

ここは質問するところで個人のSNSではないのですが…


人も動物も生老病死からは逃げられません。
大事なのは、それを避けようとする生き方ではなく、最期まで生き抜く生命力かと思います。
今まで大切に生きてきた家族ですので、何があっても最期の最期まで生き抜いて、その姿を看取ってあげるのもひとつの愛かとは思います。
猫がどこまで記憶しどう思っているのかは分かりませんが、最期に質問者さんが悲しく苦しい姿を猫に見せるよりも、いつも通り楽しい姿を見てもらいそれを記憶してもらうほうが良いのではないでしょうか。そう考えたら、結果がどうあれ、今後の生活がどうあれ、すべきことは決まってくるかとは思います。
    • good
    • 2

ネコは短命なので、癌に罹るほど長生きしません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています