電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3女子です。嫌われてはないけど好かれてるとも思えない友達がいます。その子をAちゃんとします。

Aちゃんとは1年生の初めに部活が同じことから仲良くなり、もう1人の同じ部活のBちゃんと3人で旅行に行ったこともあります。(2人とも3年間クラスは違います)
ですがAちゃんと遊ぶ時は(旅行以外でも)いつも3人で、2人きりで最後に遊んだのは高1の時で1回しかありません。Bちゃんとは何回か2人で遊んでいます。
また、以前同じ見たい映画があり、一緒に行こうという話をした数日後Aちゃんを誘ったら断られ、代打日も出されず行かないまま終わりました。

Aちゃんは誰にでも明るく接する子で、私にも同じように接してくれますが、たまに壁を感じる時があります。
私の思い込みかもしれませんが、本当は私のことを嫌っていて遊びたくないけど、3人で遊ぶのは避けられない(断れない)から仕方なく仲良くしているのではないかと悪い方に考えてしまいます。

そして今日、AちゃんとBちゃんのLINEのトークを見た時、(AちゃんのLINEで一緒にBちゃんに連絡したため盗み見した訳ではありません。)私には塩対応なのにもう絵文字などたくさん使ってて少し複雑でした。
私はAちゃんに塩対応ではありません。

来月いつもの3人で卒業旅行に行きます。もう全てのチケットを取っていて、旅行は確定なので楽しめるかとても不安でしんどくなってきました。
私のことを嫌ってるのか本人に聞ける訳もないし、友達に相談もできないためどうしたらいいか教えて下さい。
長文、乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

チケット二枚買って、誰も付き合ってくれない...

僕もそういった経験が二回もあり、結局、チケットパーにしてしまった。
卒業まであと1ヶ月ちょっと。
悔いの残らない卒業式にしたいね。
でも、卒業後は仲が良かった友達とは進路が別々になり、疎遠になるもんだよ。
良い彼氏を見つけて、楽しくやった方がより安全!
http://otasukeman.pupu.jp
    • 0

Bちゃんにそれとなく、Aちゃんが自分のことどう思っているのか、聞いてみるのがいいのかなと。

• 0