アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeのブロック方法を教えてください。

子供が変な動画を見ているのをやめさせたいです。
ネットで調べた方法では何故かブロックできず困っています。

A 回答 (9件)

No.3>



私の趣旨が解らないようで残念です。
今の時代は人工知能が誰もが無料で使えます。
やり方の質問ならここで事足りると推察されます。

https://www.bing.com/?FORM=Z9FD1
から質問してください。
    • good
    • 0

ご期待には沿えませんが、


気にかかったので指摘いたします。


それって、本当に変な動画でしょうか?

いろいろブロックしすぎると、子供の視野が広がりません。


その辺りを一度よく考えてみれば、
ブロックしなければならないものはないように思います。


親にとって不都合だとかはどうでもいいんです。

例えば、へずまりゅうだって見せてあげてください。

それが良くないことだと学べます。

もしそのことについて学べなくなれば、

同じ過ちを行ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

Windowsなら


%WINDIR%\System32\drivers\etc

hosts (拡張子なし)を編集する
127.0.0.1 www.youtube.com
127.0.0.1 youtube.com
127.0.0.1 m.youtube.com
127.0.0.1 music.youtube.com

DNS over HTTPSを使うなら、そのまま接続できちゃうけどもね・・・
一番確実なのは、フィルタリングを行うことになる
    • good
    • 0

No.3


意味が解りません。
    • good
    • 1

フィルタリングしましょう。

    • good
    • 0

こどもロック機能ってなかったけ?


ただ子供だって、解除しようと必死だから、

ホウレンソウ

させてみては?
あと、あなたの主観だけで変な動画って思い込まないこと。
なんの動画かによるけど、自分が子どものときにどうやったら親の目を抜けるか?って考えたら、わかるかも

まずは無になってください
    • good
    • 0

このような質問は人工知能を使おう



Microsoft CoPilotでは
YouTubeで不快なチャンネルに遭遇したことはありませんか?ブロック機能を使えば、特定のチャンネルの動画やコメントがあなたのフィードに表示されなくなります。以下は、YouTubeチャンネルを効果的にブロックする方法の詳細です。

1.YouTubeで見たくないチャンネルを非表示にする方法:
まず、そのチャンネルのページにアクセスします。
次に、チャンネルページの「概要」セクションにあるフラグ(旗)マークをクリックし、「ユーザーをブロック」を選択します。
これにより、そのチャンネルの動画がおすすめに表示されなくなります。ただし、この方法ではチャンネルが完全に消えるわけではなく、検索結果や他の場所で見かけることはあり得ます。
2.ブロックできない場合の対処法:
YouTubeアプリやブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。それでも問題が解決しない場合は、YouTubeのサポートに問い合わせることをお勧めします。
特定のチャンネルを非表示にする拡張機能を利用するのも一つの方法です。キャッシュのクリアは、アプリやブラウザのパフォーマンスを向上させ、時にはブロック機能の不具合を解消することがあります。
3.ブロック機能の限界と代替策:
ブロックしたチャンネルの動画は検索結果には引き続き表示される可能性があります。完全にすべてのコンテンツを遮断するわけではありません。
「興味なし」とマークすることで、YouTubeのアルゴリズムはユーザーの好みを学習し、将来的に類似のコンテンツをおすすめから除外するようになります。これは、ブロック機能の限界を補う効果的な方法です。
4.YouTubeチャンネルブロックの拡張機能活用法:
ブラウザ上でより簡単にチャンネルをブロックできる拡張機能も存在します。ただし、これらの拡張機能は第三者が提供するものであるため、使用する際にはセキュリティやプライバシーに関するリスクを理解しておく必要があります。
YouTubeで快適な視聴体験をするために、これらの方法を活用してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チャンネルページの「概要」セクションにあるフラグ(旗)マーク

ですが、この概要が表示されなくて困っています。
どこにありますでしょうか?

お礼日時:2024/02/09 15:34

YouTubeアプリをアンインストールしてください。

    • good
    • 1

何で見るのですか


スマホ パソコン

できないことはないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A