dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳手前の男性との会話
会話が成立しない…


2人で食事に行こうとなったのですが、

私「土曜だから混むかもだし予約した方がいいんじゃないかな?」
男「さすがだね!ありがとう!席だけ予約したの?」
私「まだ予約してないよ」


男「俺が好きな梅酒の専門店選んでくれてありがとう★」
私「えっ、ここ普通の居酒屋だけど…」


男「子どもは何人ほしい?」
私「若い頃は3人欲しかったけど、わたしももうすぐ40だから、高齢出産になるしリスクを考えちゃうな」
男「高齢出産ってなに?」
私「35歳以上で出産だと例えばダウン症の子が生まれる確率などが高くなるんだよ」
男「そうなの?女の人って誰でも何歳でも子ども生めるんじゃないの?てかダウン症って何?」
私「ダウン症知らないの?」
男「知らない。ていうか帝王切開って何?ていうか子どもってどうやって生まれてくるの?もしかして出産って痛いの?」


男「お母さんとは毎日どんなお話するのぉ?」
私「こないだも伝えたけど、うちの母は20年以上前から病気で植物状態なんだよ」
男「そっかぁ!じゃあお話やお出かけってもしかしてできないのぉ?」

こんな感じでした…

かなり会話が噛み合わなかったり、言葉の意味が通じないようなのですが
彼が色々と無知なだけなのでしょうか?

A 回答 (8件)

無知とか世間知らずとかそういうレベルでもないです。


きっと何か障害をお持ちかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

見た目は40手前に見えないジャニーズみたいなイケメンでおしゃれなんですけど…

お礼日時:2024/02/11 18:05

嚙み合わないのは当然でしょう 白目仰け反り絶句です。



馬鹿とか阿呆の類とまでは申しませんが
家系血統的な生まれつき低脳じゃないですかね
いわゆる知恵遅れ
としか思えないので 
教養とかデリカシーなんて無縁の御仁としか思えません。
とにかく
どういう関係で以って知り合ったのか存じませんが
こんなのと話を通じさせようというのは無理だし無駄

どういう形であれ
付きあう前提なら早いところ別れたほうが無難です。
あなたまで笑いものになりかねませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なんか無知とか通り越してますよね

お礼日時:2024/02/11 18:08

無知で済まされる内容ではないよね。


バカとも違う。
知的障害者なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

喋り方とかは普通なんですけど…
言葉の意味が理解できてなかったり、お店の名前もずっと間違ってるし
私が提示したことについて、彼が「あぁこのことだよね!」って現してくるんですけど全部違うんです…

お礼日時:2024/02/11 18:09

「無知なだけ」どころではないですよ。



非常識です。

この質問だけからだと、精神的な障害があると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

とにかくずっと「◯◯なの?」「◯◯なの?」と毎秒毎秒質問してくるんですけど
途中から意味不明な質問で…

お礼日時:2024/02/11 18:11

話を聞いてないと思う。


あなたといても、一人なんじゃないかな。
酒が入ると特にそうなりやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼はほぼお酒飲めません。
梅酒とかちょびっとしか飲めないし
前回はお酒飲まずに会いましたが同じような感じでした

お礼日時:2024/02/11 18:13

無知なだけでは無いと思います。



状況判断力が低いからそうなってしまう可能性もありますし、総じて会話がとても下手だとも言えます。

他には、相手の話を最後まできちんと聞けていない可能性もありますね。
意外とそういう人は存在します。

それと、理解力が低い人(地頭が悪い人)とも言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど…

お礼日時:2024/02/11 18:14

たぶん知的障害か、いわゆるグレーゾーンと呼ばれる、知的寄りの人ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自然分娩ってのは、お股から生まれてくるんだよって言ったら
「それはお腹にキズをつけないために??」と聞き返えされました…

お礼日時:2024/02/11 18:16

よく言えば無知なのかもしれませんが、関わってはいけないヤバさを感じます


私なら一切の関わりを断ちますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私も会話してて疲れました

お礼日時:2024/02/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A