dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日マッチングアプリで21歳の男子大学生と会い、その方に気に入ってもらってまた会いたいとも言ってもらえたのですが、なんか違和感がありまして。。
ちなみに当方は31の社会人の女です。
仕事終わりに連絡が来てたので返信したところすぐ「お疲れ様ー、忙しかったー?笑」と来て、文面の「笑」が気に食わなかったのでその日は返信せずに放置してました。

翌日に「昨日は疲れて寝落ちしてたー」と返信したら「忙しいんですね」と来たのですが忙しくない社会人なんていないし、なめられてるのかなって思ったんですが私の考え過ぎでしょうか??

A 回答 (7件)

ずいぶん年下男性に厳しいんですね。

確かに自分の使わない絵文字の使い方は寒い時はあります。でも10歳年下にそれを期待するのは無理ないですか。それに大学生ですよね。女子大生とかもっと酷いと思います。忙しかった自分の状況を自分目線で楽しく言った。あなたは年下のそういうラフなところが嫌いなんですよね。『忙しいんですね』というのも当たり前のことを聞くなと言ってる。10歳年下にそんな考えバレたら逃げられるように思います。細かいところで厳しすぎるって。わたしも空気を読めない人にいろいろいろ言われて、イラとすることはあります。でも10歳年下なら仕方ないと思います。恋愛なんですから少し気を若く持って楽しんでもいいのかなとは思います。ご参考に。
    • good
    • 0

一言にすると、それは貴方の考え過ぎでしょうね、多分。


彼は大学生の彼なりに貴方に気遣いしてるつもりなのだと思いますが、でもその様な彼が貴方の気に入らなければマッチングでのリストから外せば良いだけではないかな…と思います。
もし貴方が真剣に相手探してるならば尚更の事ですね....
遊びならば、本当はどちらが遊ばれてる事になるかは社会人の大人の貴方には判る筈です…失礼な事を言いました事はお詫びしますが…本当に残念ながら、それが実際現実です....
もし若い人を繋ぎとめて置きたい時には、気に入らない....とか舐めてる...とか思う様な性格を変えて若い人に同年代の女子には無い魅力的な性格の人になる様に少しは努力するか、それとも…お金を何かにつけて援助し続ける事喰らいしかありません......
また失礼な事を言いましたが、
時の流れは本当に残酷なのですが、
これが現実です…知ってるとは思いますが.....。
頑張って下さいね…
    • good
    • 2

同年代でさがされた方がいいと思います。

付き合うだけとか遊びならいいと思いますが、本気で結婚を見据えてマッチングアプリをやってるんだったら同年代あたりでちゃんと収入もあって、価値観もあう人がいいと思います。
    • good
    • 0

相手大学生なんだよ


社会人を知らないんだからしょうがないでしょ
    • good
    • 3

質問一読して、感覚のズレじゃないかと思いました。



文末に「笑」をつけるのは、親しみ込めるアピールのようです。

特に若い世代で文末に「笑」とか「!」とかをつけないと堅苦しいという感性の人たちがいます。
文末が「。」だと怒られている気がするという極端な人たちもいるといいます。
「マルハラ」というそうです。
ハラスメントと受け止めるわけです。
だから文末は「。」ではなく笑などで終わるわけです。

私も無意味な「笑」は嘲笑的で失礼と感じますが、ビビりな若い世代のしようもない文章習慣にすぎないようです。

忙しさについては、学生には社会人の忙しさは想像外なのでリアルに実感できなくてもしかたないです。
「忙しいんですね」というのは単なる返しです。
舐めてると感じるのはやや過剰反応です。

どういう相手か分かりませんが、ヒマに任せてマッチングアプリを利用している学生と、仕事で忙しい中堅社会人では、ズレが大きいのではないかと思います。
社会人の忙しさ、疲れを理解して癒してほしいのなら、21歳大学生では役者不足と思います。

もうちょっと年齢が近い人の方が感覚や話が合いやすいと思います。
せっかくマッチングしたのに、イラつく相手では意味がないです。
    • good
    • 2

考え過ぎくないですわ。


輩は如何にもオツムが弱く、大人の分別・社会常識を全く
知らぬガキんちょ丸出しですわ。
そのような輩を、貴女様程の完成された淑女が相手にして
はなりませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
「先日マッチングアプリで21歳の男子大学生」の回答画像2
    • good
    • 0

失礼ですが、


10歳の年齢差を感じては
いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています