プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方30歳で、今付き合って3ヶ月の10以上年上の彼氏がいます。
付き合った当初は「可愛い」やLINEの末に♡などつけてくれたり、料理を作れば喜んでくれたり、体調が悪ければ気遣ってくれたりなどありましたが、今では彼の家の家事をしても当たり前と思っているのか、「ありがとう」や「美味しい」の一言もありません。それどころか粗を見つけては指摘したりします。
夜の営みも減り、キスやハグですらしようとしても変な顔してふざけたりしてまともにしてくれません。
性行為中もキスはしてくれません。
ですが、いきなり胸やお尻を触ってきたりなどはしてきます。
何にしても自分本位で私のことが本当に好きなのかわからなくなってしまいました。
最近、私は自由に触れる家政婦か何かだと思われている気がしてなりません。

それでも別れる気にはなれないし彼が好きなんです。
どうすれば前の様に戻れると思いますか?

A 回答 (7件)

あなたがこんなにいっしょにいて意味のない男性と別れをすぐに決断できないのはどうしてでしょう。

元には戻れません。彼はは多分歳の差を感じる若い女性が好きなんでしょう。だんだんあなたに魅力を感じなくなって露骨に嫌がってる。この段階でもうあなたにとって不利以外の何ものもないのです。付き合ってる時点で、マンネリ化を突き抜けて無関心になってる。それではもう変わりようはないですね。初めは誰だって可愛いと言います。それが始まりの感情ですからね。ただ問題は毎日の生活があるんです。掃除、洗濯、買い物、そういうことをあなたがやり続ける。可愛いという感情を持つ対象から、いた方が便利だから手放さない便利な存在に成り下がったんです。まだ付き合ってる段階ですから、あなたの身分を保障するものは何もないし。このまま30代を費やして、この男性から何が返ってくるのでしょうか。家事をやってもらえるありがたみも忘れて、自分がやりたくないから、先々不満を言うようになる。もうすでに可愛いという観点はないんです。可愛いのは見て愛でるだけの関係の時によく使いますよ。それだけで喜んでいても短期間で終わります。ただ問題は3カ月という短期間ですでにそんなボロが相手に出てきたってことです。自分の欲望がある時に触ってくる。まあ、恋愛ごっこの後に便利な相手といっしょにいると思ってると思います。年上なので、そこまでめんどくさがっていてはもうなおりません。あなたがどうしても我慢できないなら、もう少し自分のことは自分でできる人を探すしかないでしょう。実際に『ありがとう』と言える人は少ないのですが、感謝の気持ちが消失してる場合は、ほぼ終わりだと思っていいと思います。便利に使われて30代終わるのは避けた方がいいとは思います。例え、別れても今と同じ状況で変わらないならそんなに後悔もしないと思うんですがいかがでしょうか。さらに10年経つともっとひどくなりますよ。あなたは多分家事ができるからそこに自分の存在価値を見出してる。でもこの男はあなたを見てません。わたしは別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
無関心、、たった3ヶ月で、、
グサッと刺さるものがあります。
少し彼と話してみて、それでも変わらない、拒否された場合は腹を括らなければなと思わせられました。客観的に自分を見てみるとやっぱりおかしいことにも気付かされました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 22:36

自由に触れる家政婦・・一旦そう成り下がってしまったのは


もう元に戻れないと思います・・
別に結婚しているわけでもないのですから
別れて別の人を探した方がいいのでは・・
と思いますけど・・
好きなものは仕方ないですね・・
一度不満点を話して改善されないなら
「別れる」と言ってみては・・
貴方を好きなら考えてくれるかも・・

30歳なんてまだ若いですし、
いくらでもいい人を探せると思うんですけどね・・
もったいない話です。
他人事ながら読んでるだけで腹の立つ話ですね。(相手の男性に対して)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた方が良いのかと何度も悩んで、何度もいや、まだ!と思ってしまいます。
怖くて逃げてましたが
ちゃんと彼と話してみようと思います!

お礼日時:2024/02/11 22:31

30歳でまだこんな恋愛以下の関係にしがみつこうとしてるなんて不幸な話です。


この相手はダメです。
あなたはもっと年を取って落ち着いた頃の方がいい恋愛が巡ってきそうな気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛以下、、、
そう言われても仕方ないかもしれません。。

お礼日時:2024/02/11 22:29

質問者さんが、年齢的にも、自分から離れて行くことは無い、と彼は余裕を持っている?のではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうか、、、(泣)

お礼日時:2024/02/11 22:28

難しい問題ですが、年数だけで考えれば、あり得る年数ですが、自分は結婚11年目ですが、男と女は欲情する年やタイミングが違うし、興奮する事も違うので上手く行かないのが現実だと思います。


自分は相手が見えそうで見えないキャミとかを着てると興奮するので、そんな格好で居るとムラムラさします!用に相手がどんな事にどうな仕草にどんな格好に興奮するか、そっとリサーチをしておくと、スムーズになると思いますよ。
なにせよ、他人ですし、男女ですから、すべて違うので当たり前の事ですから、あんまり考えないで、付き合った方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど!
貴重なご意見ありがとうございます!
リサーチですか!言われてみればそういうのはわかりませんね、、、
やってみます!

お礼日時:2024/02/11 22:26

釣った魚状態なので、難しいでしょうね。

あなたが「私はまだ、自由よ」と彼のことをほっておいたり、彼の要求を拒否したり、他の男性に気があるふりをすれば、変わるかと。
あなたをもう一度、追いかけるか。嫉妬に狂って暴れるか。面倒くさくなって、別れるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかそうする勇気もなく、ただ悶々としてしまう日々です( ᐪ꒳ᐪ )

お礼日時:2024/02/11 22:25

>私は自由に触れる家政婦か何かだと思われている気がしてなりません。


これが現実。
最初の頃は演技していただけ。
現状を受け入れるか別れるかの二択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
これが現実。。。
確かに、そうですね。

お礼日時:2024/02/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A