アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳♀です。
最近、2個下の彼氏と別れました。彼のことは愛してました。身体の相性、会話のテンション、LINE、何から何まで合っていて、結婚も2人で考えていました。
一方で、1年付き合っても見えてこない彼の年収や、彼の実家の事情(詐欺にあった)、彼がいつか地方の実家に戻る可能性(絶対に実家に戻らないという確証はないという言い方でした)などから少しずつ私に不満が溜まってきて、最近は時折心が冷める瞬間が増えました。
そこで、将来一緒にいる姿ができなくなり、彼を振りました。
その1週間後、中学が同じだったメンバーで飲む機会があり、同級生の医者と数年ぶりに再会。その後LINEもして2人で飲みに行きました。彼は次に付き合う人と結婚したいそうで、家族の話などたくさんしてくれました。誘われてまた飲みに行くことになりましたが、このままだと付き合うことになりそうです。彼は優しく、顔立ちも整っています。ただ、仕草に色気がなく、どうしても現時点では男として見れない。キスやその先をしたいと思えない。LINEの雰囲気もあまり好きではありません。
将来一緒にいたら生活が豊かになると思うし、今は一時的に我慢すればいいだけだと思うのですが、彼のことを男として好きになれるのでしょうか。
結婚とはなんでしょうか。親に相談したところ同級生一択でしたが、本当は元彼のように、愛する気持ちがある人と一緒になるべきなのでしょうか。
アドバイスください。

A 回答 (7件)

このままだと付き合うことになりそうです。



まぁそうあなたが仰るならそうなんだろうけどさ、彼にだって「選ぶ権利」は有るんじゃないの?何故あなただけが迷う側なのさ?

飲みに行った時の雰囲気は知らないから「いやいや、こないだの様子だと私は完全に迷う側ですから!」ってことなのかもしれないけど、正直「まだこれから」って関係じゃないの?

同級生だからこそ知ってることも有れば、彼の学生時代や医師として働き始めてからの「あなたの知らない彼」というまだ見えていない部分もあると思うよ。

たかが一度飲みに行っただけであなたの全てを彼は知り得たの?あなたってそんなに浅いの?

結婚とはなんでしょうか?
まだその土俵じゃないと思うよ。よく知りもしないのに彼の全部を知ってるようなことを言うなよ…

一段ずつ積み上げていってはダメなんですか?
もっと彼のことをしっかり見てあげてください。そしてあなたのこともよく知ってもらってください。
    • good
    • 0

イロイロ書いても一緒でしょう


貴女の人生なので好きにすればヨロシイ
    • good
    • 0

親なら医者の同級生と結婚しろというでしょうね。



でも、いい年して親の采配がないと決められないんですか?
あなたは性欲が以上に強いみたいですが、なら元カレと一緒になればいいのでは?

金も欲しい、性欲も欲しい…

そんな世の中甘くありません!
    • good
    • 0

簡単なことです。


医者と結婚して元カレさんと不倫しなさい。

どちらも手に入れることがあなたの人生にとって最高の選択肢だと言えます。

実際にそのようにしている既婚女性はたくさんいますから問題ありませんよ。

全てが満足いく男なんかいませんからね。

あなたは女性です。

女性としてのスキルを発揮して賢く生きましょう。
    • good
    • 1

振った男に戻ってもまた将来が見えないと捨ててしまうことになります


医者と付き合っても結婚できるとは思えません
医者はどこかの医者の娘と結婚して開業していく物ですし
28ならまだインターンで安月給
開業していたとしても開業の時の借金で火の車です
いずれにしても28ですから相手を選ぶ時間はないと思います
あなたは選んでいるかもしれませんが
男からしたらもっと若い子を選びます
    • good
    • 0

三十路を越えたらそういう哲学的な悩みがぶっ飛んで


とにかく結婚したいと血道を上げるのがありがちな結末です。
選択肢を減らす必要は無いから、緩く楽しく付き合って
違う感情を育めばよいとおもいます。
恋愛は本能ですが、結婚は社会制度ですので
その違いを意識して、上手くバランスをとることが大切です。
    • good
    • 0

好きな人でないと結婚はつまらないです。


再婚経験者です。

飲み会で会ってLINE交換しただけの同級生と
結婚なんかしても楽しくも何ともありません。
ただ寂しかっただけなので、勘違いしないように。

後悔が残るだけの結婚って本当に最悪なので、
焦らない方がいいですよ。
彼はやろうと思えば、そのようなスピードで
浮気もできるってことです。
よく冷静に考えた方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは男性ですか?女性ですか?

お礼日時:2023/10/31 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A