アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です。
職場の片思いの女性(50代独身女性)を含めて
数人でご飯行ってきたのですが
4人で話す、4人で帰るって感じだったので、
全然2人で話せず、距離も縮まらず、って感じ
でした。
もともと、僕がその人をご飯に誘い、
相手が少人数で、と提案され、今回の食事会
になりました。
普段挨拶程度で、仲良くはなかったので、
普段話してないから話したくて、と
誘いました。

このご飯会で連絡先も交換したかったけど
一緒に行った人の話だと、〇〇さんの連絡先
俺も知らないし、知ってる人あんま居ない
んじゃない?との事です。
僕もご飯の事で理由つけて、前に連絡先渡したり
したけど連絡来ず、
2回目は電話番号教えてと言ったら
私自分の番号は携帯見ないと
わからないって言われてじゃあワンギリしてと
言ったけど
それでも来ずなので、
教えたく
ないのかなって感じです。

連絡先を知ってれば、メールで話したり
できるけど、それはできないし

仕事中もなかなか話す機会がないので
2人で誘うしかないと思います。

その飲みの帰りで
女性にありがとうございましたと伝えたら
私、面白くないんです、と言われました。

多分誘ってくれたけど私と話しても
つまんないでしょ?って事かなと思います。

今週その人に
先週ありがとうございました
前から話したかったから
話せて楽しかったし、面白かったし、
ご飯行けて嬉しかったです!
って言ったら
相手は言葉は発さなかったけど
ふふふって笑って
僕がまたさそっていいですか?って
聞いたら
笑顔でうなづいてくれました。

4人で行ってもまた同じなので、
次は2人でご飯行きたいです!って
言うつもりです。
断られそうだけど、
断れるの覚悟で2人で誘うべきですよね

A 回答 (2件)

おそらく相手は、まだ貴方のことをよく理解できておらず、2人きりでの会話には抵抗を感じているのでは?最後に笑顔でうなずいてくれたことは、少なくとも拒否されたわけではないです。


食事に誘うことは、良いアプローチです。まずは相手との距離を縮めるために、気軽な雰囲気で2人で集まる機会を作ってみましょう。結婚前提で誘うのは、まだ早いですよ。互いをよく理解し合うために、積極的にコミュニケーションを取ってください。相手がうなづいていることからも、少なくとも彼女は興味を持ってくれているように感じられます。ゆっくりと関係を築いていくことを心がけて、楽しい時間を過ごしてくださいね。相手とのコミュニケーションを大切にして、互いを理解することが先決ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度2人でご飯行ってくれませんか?って
聞きてみます。多分2人で誘ったら
好きバレはするけど、2人で行こって言わない限り
進展はしないですよね。
バレンタインも逆チョコあげるか迷ってるんですよね

お礼日時:2024/02/12 07:49

歳の差が結構ありますね!!


その女性のどういうところが好きなのでしょうか?
2人で誘ってみてダメだったら何人かで行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人柄ですかね。優しいとこや包容力というか
一緒に働いてて気づいたら好きになってました。
連絡先も遠回しに断られてるし、相手から
話しかけてくる事もないので、脈なしだけど
ダメ元で2人で誘って見ます。

お礼日時:2024/02/11 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A