アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とのLINEについての質問です。


私は大学生で同い年の彼女がいます。
最近彼女のLINEの返信の頻度が明らかに遅くなりました。 今までは日中は2時間に一回ほど、夜は30分くらいで返信が来ていました。
しかし、1週間くらい前から急に半日くらい経ってから返信が来るようになりました。
元々遅いタイプなら心配ないのですが、急に遅くなるのは少し気にしてしまいます。
LINEの話題もこちらから振らない限りは続かなそうな感じです。
頻繁に連絡を取り合うことがお付き合いの全てではないことは理解しているのですが、、
付き合ってから3ヶ月なのですが、世間的によく言う倦怠期というやつなのでしょうか?恋愛経験が浅く、相手の心理がよくわかりません。

A 回答 (4件)

3ヶ月は色んな意味で落ち着く時期です。



①あなたの人間性が見え、理想と違い冷めてきた
②元々話し下手だけど3ヶ月頑張っていた
③プライベートや仕事、家庭環境で何か問題が起こっている
④新たに気になる人ができ、その人と連絡している合間にあなたと連絡している(あなたはセカンド扱いなので返信が遅くなる)

可能性があるとしたらこれくらいでしょうか?
    • good
    • 1

これは倦怠期ではなくたんに落ち着いた。


という事ではないでしょうか。
倦怠期であればもっと長い期間付き合っていて、
マンネリがつづき、その後倦怠期となると思います。
3ヵ月前に付き合ったわけですから、
初めの数か月は好き好きでずっときますので、
その熱が少し和らいだ、落ち着いた、という事だと思いますよ。
付き合いたてのペースをずっと続けたら疲れますからね。。。
ですので、私が思うにこれは倦怠期ではなく、たんに恋愛落ち着いてきた。
という事だと思いますよ。
    • good
    • 1

長年連れ添った夫婦が倦怠期、、


三ヶ月って熱が冷めただけです
彼女に聞いてみる、会って目を見て、、

男のほうが繊細ですからね
    • good
    • 1

もともと頑張ってLINEしていたとか。


いいかげん時間に追われてLINEなんかやってられなくなったとか。
バレンタイン前だし
質問するより交際相手へお尋ねを。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A