プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那がキレて私と娘の服がある大きめのウォークインクローゼットを荒らしました
収納ボックスに畳んでしまってあった服、かなり大きめの2段のハンガーラックに目一杯かけてあった服、悲惨な状態です
私の服も娘の服も埋もれてしまって取り出せません
昨日は仕方なく洗濯機から前日着た服を取り出して着ました
私は妊娠6ヶ月の妊婦です

これはだれが片付けるべきですか?
もちろん一番は旦那ですがそれは無理です
クズなんです
私はお金のことや旦那のこの機嫌と気分に散々振り回されてきました
お腹も大きくなって動くのも大変だし2歳の娘も大人しくはしてくれない
旦那のことが限界で義母に助けを求めました
旦那のやったことなのに私の母に後始末させるのもおかしいし今まで旦那のことで散々母を頼ってきたのでそろそろ申し訳ないです
原因を作っているのは旦那なのになぜうちの母がこれ以上迷惑を被るのか

義母に頼るのはおかしいですか?
私が片付けるしか仕方ないと思いますか?

A 回答 (8件)

旦那さんが切れてクロ―ゼット内を荒らした原因は何なのか、事の発端を解決する方向で話会わないと怒りだけが今後も継続しますよ!



当然旦那さんにも原因が有る中で、奥さんは何の落ち度もない、という事であれば一体何が旦那さんをその様な行動にさせたのか見直す必要が有ると思います。

どうでしょうか?
    • good
    • 0

親身になって回答してくれた方に酷い言い草だね。


人生経験足りないの?

そんな口ぶりだからクローゼットの中ズタズタにされたんじゃないの?旦那さんがキレた原因自分もあるって思わないの?

何もないのにキレましたっていうなら病院行ってもらったら?

そもそもクズを選んで下半身2回も預けないけど?
そのあとにクズになったの?
じゃああなたも相手をクズにした責任あるんじゃない?

以上は私の勝手な疑問です。
答えなくて結構です。
どうせ自分は全く悪くない、旦那だけが悪いと被害者ぶってるだけでしょうから。

質問に答えます。
義理の母に頼るのはおかしいですか?
このようなことになったことをお話するべきだと思います。
頼れるかはわかりませんが話し方によると思います。
妊婦ということなので助けてくれると思いますが。

私が片付けるしかないと思いますか?
暮らせる程度に。

あとは手伝ってもらった方が良いと思います。
信頼できる人がもしいるならば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きも
ひまだね
低スペ

お礼日時:2024/02/19 00:14

こんばんは



キレた原因はなんですか??

母にも、義母にも頼るのは止めましょう。関係ないですから。

あなたが片付けるしかないですね。

旦那が帰ってくる頃に、黙々と洋服を引っ張り出して、部屋中にばらまく。もちろんご飯は作らない。(子供と一緒に、おにぎり等を食べておく。)

ゆっくり・ゆっくりやり、旦那が謝るまで、または寝るまでやり、時間が来たら、そのままでサッサと寝る。(口を聞かない事・無視です。)

これから1年ぐらいは、実家へ帰っていましょう。旦那が謝って来たら、条件を書いてサインさせてから帰る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことで効果ある程度のクズだと思ってるんですか?
人生経験足りないね

お礼日時:2024/02/15 23:32

二人のお子様が、いるとの事ですね!


大変ですね!旦那の後始末を、母に
して貰っているのですね?反省の言葉は、ありますか?こんな事が、続くなら、今後を、考えるべきですね?
然し、仕事は出来ませんね!旦那と
話を、して見たら、如何ですか?
母にも相談してみては?
    • good
    • 0

>私の母に後始末させるのもおかしい



わたしもそう思います。
あなたと夫のトラブルですから、あなたの母親がとばっちりを喰らうのは可哀想です。

>義母に頼るのはおかしいですか?

おかしはないですが、頼んでも片付けてくれるかどうかは分かりません。
そもそも、自分の息子をこういう風に育てた親なんですから、あまり常識的ではないような気がします。

>お腹も大きくなって動くのも大変だし2歳の娘も大人しくはしてくれない

これについては、あなたの母に手伝ってもらうのはいいかもしれません。
母親の家に避難することが一番簡単なように思うのですが。
    • good
    • 2

旦那がやらないなら義母でしょ? 「アンタのガキがガキ過ぎるんで躾ついでに片付けて貰えます?」


って言えばいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼


本当そうだよね
本当そう
きもちい解答をありがとう

お礼日時:2024/02/13 17:03

私なら


娘さん連れて実家に逃げますね。
無事出産するまでストレスの元から離れます。
事情を話して、避難させていただきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問には的確に答えられるといいね

お礼日時:2024/02/13 17:04

旦那さんに片付けさせましょう。


片付けるまで、お小遣い無しとか、ご飯抜きとか、H無しとか罰則を与えて片付けさせましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A