プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察の職質ってどうしてこっちが急いでてそれどころじゃない時に限ってなんですか?

A 回答 (6件)

職質論破した警察官という動画あったので、参考までに。


職質は見た目だと、はっきり言ってますね。警官を意識していると、警官もそれを察知する。その意味では警察も優秀ですよ。

?si=ItRrRgicTUX0EUyq
    • good
    • 0

急いでいると挙動不審に


見えるのかも。


もしかしたらマーフィーの法則
かもしれません。

急いでいるときに職質されると
強く印象に残ります。

それで、急いでいるときに限って
職質されたような気がする、
ということはあります。



職質攻防記。

不当な職質との10年に渡る
闘い。


こんな本を出版したらどうでしょう?
    • good
    • 0

私は、職質そのものの経験が無い。


なので、理由が不明。
挙動不審だから、声かけされるんでしょうね。
    • good
    • 0

自分は暇な時にしか声かけられたことないです。


家の目前、1分で着くような時に声かけられて、家そこですって言ったら、ほんと?って意味不明な質問されました。
    • good
    • 0

警察官を見て急いでいる様子を見せれば、挙動不審と判断されます。



別な目で見れば、
急いでいる人を職権で留め置くといういじめに、
優越感を感じているのかもしれません。
なので、急いでいない、職質に余裕応じるような人には、
声をかけてもつまらない、のでしょう。
    • good
    • 1

挙動不審な人と判断されているんです。


普通の人と判断されたら、職質されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休みの日に一人でブラブラしてるような時にしとほしい(笑)今日も家族と昼飯食って別れたは良いけど、一人って想像以上につまんないです(^_^;)
 そんな時、素直に一人でブラブラしてるのは良いけどつまんないんすよ(^_^;)どこか面白げなところ無いっすか?なんて聞いたら教えてもらえたりしますか?

お礼日時:2024/02/13 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A