アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理の警護に問題があったと言われていますが銃社会ではない日本の警察の警護なんてこんなもんだと思います。

銃撃音が聞こえてもまさか銃を撃ったとは思ってなかったみたいですしね。


ただ犯行の抑止力を強めるのは分かりますが終わった後に急に強くなるのはみっともないからやめてほしいです。

最近増えた立て篭もりや鉄道内犯行など話題になった全ての事件で犯行後犯人はなんの抵抗もなくおとなしくしてる状態になってから急に強い対応をしています。

しかも危なくない状態になってから危ない危ないと大騒ぎして周囲を遠ざけたりしています。


そうではなく不審者に対する職質の権限を強めるとか犯行に及ぶ前に力を入れるべきではないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

自分の応援演説中に、安倍さんが銃撃されてしまった。



その場で、佐藤啓氏(奈良選挙区)は、泣き崩れ、

当選はしたが、喜びの笑顔は全く無い。

一生、佐藤氏の心の傷になってしまったと思う。

今回の場合は、特に安倍さんに対して恨みが、、、

ということでも無いらしい。

安倍さん、本当に『運』が悪かった!!

が、これからの世の中は、気に入らない奴がいたら、

直ぐに銃で銃殺!!の世の中になっていくのだろう、、。


玄関先に、弔旗をかかげた。

日の丸の金の国旗玉を黒の布で包み、黒のリボンを垂らす。

とにかく、虚しい。

日本の進むべき道を示してくれていた安倍さん!!

日本丸は、これから、どのように航海していけば良いのだろうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不謹慎ですがなんでよりによって安倍さんだったのか、と思ってしまいます。

マスコミは政治的意図があってほしかったでしょうね。

お礼日時:2022/07/11 16:03

警護陣がボンクラだっただけの話です‼️


Σ(ノд<)
    • good
    • 2

ちょっとでも強気に出たらネットで晒され、やり過ぎだ!言い方!もっと他にやり方があるだろう!と批判され(山手線がいい例)それを見た上層部が当人を処分したりするからな強気には出れんよ。


仕事を失う訳にはいかないしネットのせいでそうなっている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テーマとは全然違いますが山手線の駅員さんは上司から処分されたんですか?

もしそうなら世の末ですね。

その上層部を晒して処分すべきです。

お礼日時:2022/07/12 06:29

No.13です。



>不謹慎ですがなんでよりによって安倍さんだったのか、と思ってしまいます


私も全く同じです。

高齢で亡くなった両親より、その喪失感は半端ない! 虚しい。

私に、霊と会話出来る能力があったら、安倍さんと話したい。

どうして、突然、奈良に行ったのですか?!!と。

国会議員の先生たちは「民主主義への挑戦!」とかなんとか

言ってますが、犯人は、政治への関心は無かった。

とにかく統一教会に母親がのめり込み、全財産を取られてしまった

→そして家庭崩壊

と言うことに、憤ったと言うことらしい。

ホント、なんで日本にとって、そして世界にとって重要な

安倍さんを、、、!。

中東の国の人たちは、日本人以上に安倍ロスにショックを

隠せないらしい。
    • good
    • 0

<銃撃音が聞こえてもまさか銃を撃ったとは思ってなかったみたいですしね。


冗談じゃない。そんなレベルの警官にお給料を払う気がしない。一度米国の警官(せめて日本の自衛隊)に訓練してもらったら良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

訓練と実践は全然違うと思いますよ。

日本の警察を凄いと思ったことはありません。

平和で安全が永く続いた日本では仕方ないと思います。

お礼日時:2022/07/11 16:08

> ただね、この事件に限らず事が終わってから急に強くなる姿は



う~ん・・。

「不審者に対する職質の権限を強めるとか犯行に及ぶ前に力を入れるべきではないですか?」と言う、質問に対する回答なので・・。

あなたの「カッコ悪いと思ってます」と言う個人的な感想に対しては、特にコメントはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとう。

お礼日時:2022/07/11 16:28

> 犯行に及ぶ前に力を入れるべきではないですか?



無論、警察は「犯罪を未然に防ぐこと」にも力を入れてますし、特に日本の警察は、それに最も力を入れていると言っても良いです。

ただね、テロとか無差別殺人などは、「犯行に及ぶ前」の対応が極めて難しい犯罪であり、特に今回の様な個人的な犯行は、不可能に近いレベルと言えます。

実際にも、世界各国でテロや無差別殺人は起きており、しょっちゅう報道もされていますけど、この様な大事件が「未然に防がれた」などと言う報道は、ほとんどないでしょ?

一方で要人警護は、そう言う性質の犯罪を対象とした上で、「それでも警護するのが仕事」であり、それに失敗したら、無条件で「警護に問題があった」としかならないのですよ。

従い、警察に限らず日本の行政は、なかなか非を認めませんが、この件では奈良県警の本部長が、早々に非を認めている訳です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は日本の警察はこんなもんだと思っているし責めてませんよ。

ただね、この事件に限らず事が終わってから急に強くなる姿はカッコ悪いと思ってます。

お礼日時:2022/07/11 11:49

警察の仕事は事件の対処であって、抑止力以外は基本的に事後にしか活動できません。


職質の権限を強めるとか犯行に及ぶ前に力を入れるのは検閲、密偵、監視、内通での秘密警察の職務であり、市民生活が不健全になります。

風邪薬に風邪の予防効果はなく、対処薬の常用は副作用の悪影響のほうが大きい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/07/11 10:52

確かに対処するのは難しく、こんなもんだとは思いますが、そうであっても手抜かりには変わりがないのが現実


なので今後なんらかの変化が起きるでしょう
良くあれ悪くあれ、社会が変わる引き金になってしまった可能性は感じます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い方向に変わればいいのですがね。

お礼日時:2022/07/11 10:51

仰る通りです。



だから国産の核兵器が前もって必要なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

でも日本は平和で安全が当たり前で変化に対応することが苦手なので核の保持には100年かかるでしょう。

日本がそれまで滅びなければですが。

お礼日時:2022/07/11 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!