アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ジムに通い初めて2カ月目です。
大手スポーツジムで、パーソナルトレーニングを週2回ほど受けていますが
なんと、、担当のトレーナーさんに一目惚れしてしまいました。
ですが私は既婚者で、、。
トレーナーさんとどうこうなりたいわけではないのですが
少し自惚れるような出来事もあって、、。
私が予約したあとの時間に予約が入ったことがあったのですが
いつも20分くらい延長してトレーニングしてくださってたので、すぐあとの時間に予約が入って嫌だなぁと思っていました。
でも時間が過ぎてもいつものように延長してトレーニングしてくださってて、他の人がくる気配がありませんでした。
結局誰も来なかったのですが、もしかして誰も予約が入れられないようにしてくださったのかなぁ?と自惚れてしまいました。。。

バレンタインチョコを渡そうと思うのですが
いつもお世話になっている旨メッセージで伝えたいのですが
メッセージに「素敵すぎる○◯さんへ」と
記載するのは重いでしょうか、、?
少し意識してくださったらいいなという思いからなのですが、、。
次回から会いづらくなりますかね。。。

ちなみにトレーナーさんは、42歳、彼女無しだそうです。
私は30代後半です。

ちなみにはじめてのトレーニングの際に「かっこいいですね」と言ってしまってます。笑

質問者からの補足コメント

  • 既婚の女性からでも、そのようなタイトルのメッセージをもらったら、男性としては嬉しいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/13 13:29
  • なるほどぉ。。。
    トレーナーさんってお仕事柄お優しいと思いますし
    私に脈ありかどうかなんて、全くわからないですね。。。

    少しでも意識していただけたら、女として嬉しいのですが。。。
    最近は個人的なお話も少しづつ話すようになってきて、勝手にキュンキュンしちゃってます。笑

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/13 13:52
  • 女として意識していただけたら嬉しいのですが、、(^^)
    とても真面目そうな方で、困らせたら申し訳ないかなぁという気持ちもあります。
    高級チョコレートは買いました!笑
    あとはメッセージをどうするか、、です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/13 15:45
  • 長くそのジムに勤めておられるようですし、とても真面目そうな方で困らせては申し訳ないかなぁという気持ちもあり。。
    メッセージをどうするか、迷うばかりです。(^-^;
    本音を言うと女として意識してほしいなぁという気持ちもあり
    でも今後避けられても嫌だなぁという不安もあり。。。

    ○○さんへ
    いつも楽しいトレーニングをありがとうございます。
    心ばかりですが、感謝の気持ちです。

    こんな感じのメッセージで済ませておくか。。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/13 15:48
  • 私はジムに通うのが初めてなんですが
    まさか既婚者である自分が、トレーナーさんに一目惚れしてしまうとは思いませんでした(^-^;

    ご丁寧なメッセージありがとうございます。
    他のチョコレートに埋もれてしまわぬように、、
    ちょっぴり大人の乙女心をメッセージに込めてしまおうかな。。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/13 16:26

A 回答 (5件)

ddeanaです。

補足拝見しました。
意識してほしい気持ち半分、でも意識されすぎて避けられたら困る気持ち半分、よ~くわかります。
でも前にも言いましたけど、文面から伝わるトレーナーさんは真摯で丁寧な対応をしてくださる方だと思うので、あなたがどんなメッセージを添えてもそれであなたをむげに扱うなんてことはなさらないと思いますよ。なぜこういうかというと、実は私が通っているスポーツクラブのトレーナーさんがやはり似たような人気者で、毎年結構な数のチョコレートやプレゼントをもらっているのを目撃しているからなのです(笑)

意識してくれるかどうかは誰にもわからないので、御自分が一生けん命考えたメッセージならどんなメッセージでもいいと本当に思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

先ほどトレーニング受けてきました!
メッセージ付きのチョコレート、「本当は受け取っちゃいけないんですが、嬉しいので」と言いながら、照れながら受け取ってくださいました(^^)
背中を押していただきありがとうございました!

お礼日時:2024/02/14 19:19

メッセージなんて添えると、勘違いされて迫られるかもしれません。


無難に義理チョコの上級グレードだけ渡しましょう。「いつもお世話になっているので感謝のしるしです」と口頭で言えば、相手も義理チョコだとしか思いませんから、変な気を起こさないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたが気になるような素敵なトレーナーさんだったら今までだって多くの人から好意を寄せられたことはあったはずです。

あなたが自惚れたくなるような対応も、お客様を喜ばせるプロとして見事だなと思います。そうした感じの良い対応でその方を指名する人も多いのではと思いますね。パーソナルトレーナーの仕事は競争が激しいので、その方なりに気持ちよく指名してもらえるための努力を続けていらっしゃるのでしょう。

よってチョコレートをもらっても礼儀を踏まえた冷静な対応をしてくださるものと思いますから、あなたはあげたいなと思ったら気にせず差し上げればいいです。「素敵すぎる〇〇さんへ」という文面もそれがあなたの気持ちならそのままでいいと私は思うのですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

#1です。


既婚とか関係ないと思いますよ。
独身か既婚かではなく、タイプかどうか。もっと言うと許容範囲かどうか。

許容範囲外の、全くタイプではない、性的魅力を感じない女性から好意を持たれたら困るかも知れないですね。
この女性とはセックスできる、積極的には行かないけど誘われたら全然できる、という場合なら、好意を持たれて嬉しいでしょう。
あるいはあなたに魅力を感じているなら、既婚であることなんて全く関係ないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「かっこいいですね」くらいは社交辞令で言われることもあるでしょうから、まったく気にしていないと思います。

覚えていない可能性もあります。

「素敵すぎる○○さんへ」ではなく「素敵な○○さんへ」で良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A